※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
妊娠・出産

病院に電話して相談しますか?破水かおりものか分からない状況で、生臭いおりものが出ていることに不安を感じています。台風も悩みの一因です。

破水かおりものか分からないのですが
皆さんなら病院電話しますか?

ずっと出てるわけじゃなくて
あれ?って思ったときには結構の量のおりもの?が出てて…
匂いも生臭い気がする…
でも自分が思い込んでるだけかな?とか考えてしまいます💦
ちなみに沖縄で台風なのでそれも悩む原因の一つです。

コメント

あやぴ

助産師さんに言われたのが、普通のナイト用のナプキンをつけて1時間経ってビチョビチョに濡れてたら破水。濡れてなかったら違うそうです。

とりあえず台風であれば様子見かなとも思いますが、、経産婦さんですし、一応電話だけしといてもいいかもです、、
私だったら一応電話します!

• りっちぇる

りっちぇる

ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ分かりやすいです😭
    1時間弱ですが、びちょびちょにはなりませんでした!
    が、一応電話してみます💦

• 8月1日
  • あやぴ

あやぴ

私も妊娠中に、破水したんかなって聞いたら助産師さんが教えてくれて!

わかりやすい!ってなったの覚えてて。
    なんか最後の方って、ん?!尿もれ?おりもの?!破水!?ってなんかよくわからなくなるんですよね、、苦笑

一応電話してみてください

そして何より台風!気をつけてください

• 8月1日
のんママ

出だって感じたのは一回だけですか?
わたしが破水していた時は、数回に分けてちょろっと出ていて、匂いを嗅いだら、生臭い(精液のような)臭いでした!
心配なら、病院で検査したらすぐ分かりますけど、台風はたいへんですもんね😫💦

• りっちぇる

りっちぇる

2回です💦
    鼻かんで力を入れたときと普通に家事してるときの2回です!
    生臭い気はしたのですが、自分が思い込んでいるから、そう感じるだけかなぁと思っていました😭
    そうなんです…台風のせいで行きづらいです💦

• 8月1日