※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の検診で、1週間で0.7キロ増。臨月の体重管理が難しい。妊娠前から+7〜8キロ。検診の日は食べたいけど気になる。

今日から37wで検診に行ってきました!
1週間で+0.7キロで全然気にしてなかったら、先生にちょっと気をつけようね〜みたいな感じに言われました😂
臨月体重管理難しすぎませんか😭
妊娠前から+7キロ〜8キロくらいです😂

検診の日は好きなもの食べたいのに気にしてしまう😢

コメント

ぱな

0.7キロ…全然良いです!🥹
妊娠前から+7~8キロ素晴らしいです🤰🏻👍🏻
私はもう臨月だからと気にせず食べて、36wから1週間ごとに1キロ~1.5キロ増えてました😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    増えますよね😂😂
    少し前まで胃が圧迫されてて、そんなにお腹空かなかったのに最近はすぐお腹空いちゃいます😂笑

    • 8月1日
はじめてのママリ

厳し過ぎますね😂😂😂
私臨月は毎週+1キロくらいでしたよ!予定日ちょうどで産んで妊娠前+10キロだったので気にしすぎなくていいと思います💦💦

  • ママリ

    ママリ

    先生に言われたというより、看護師さんか助産師さんに軽く言われた感じなんですけど、、、😭
    臨月すぐ増えちゃいます😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に息してても体重増える時期だし、私ならデザート一個くらいなら検診後のお楽しみで食べちゃいます😂🍨
    妊娠中は食べ物の制限も何かとあるから、ダメと思うと余計食べたくなりますよね(笑)
    無事産まれたら食べまくりましょう🥹✨

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    今日ぐらいいいかなと思って食べちゃいました😂笑
    明日からまた気をつけます😄
    食べまくりましょ〜💓

    • 8月1日
くぅぴぃ

臨月から病院変わって、急に厳しくなりました😂
34w~36wの2週間で1kg増やしたら謎に注意受けました😇
今妊娠前から6kgプラスですが、ここからキープしようと思ってるところです🥹

  • ママリ

    ママリ

    私も34wから病院が変わりました😂それまでは何も言われたことなかったのに、、、
    6キロプラスでキープすごいです👏お互い頑張りましょう🥰

    • 8月1日