※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが10倍粥を食べたが、口に入れても出てしまう。まだ早いか悩んでいる。1-2さじを続けてもいいですか?上の子は違う反応だったため戸惑っている。

5ヶ月と2週間で、10倍粥を始めました。
おかゆを見るとものすごい勢いで這ってきますし、スプーンや器に手を伸ばし、届くと決して離しません。
ですが、口に入れると出てきます…。嫌がってベーするという感じではなく、出てきてしまってる感じがします。2回目3回目と入れ直そうとすると、その度に口は開けます。でも、ゴックンには至らずよだれと一緒に出てきます…。

これは、まだ早すぎということでしょうか?
このままゴックンができるまで一日一回1-2さじを続けたらいいですか??
上の子がパクパク食べれていたので、違いにちょっと戸惑ってます(・_・;

コメント

カフェオレが好きすぎる

うちの下の子も最初垂れ流してましたが(笑)、数日したら慣れてちゃんとゴックンするようになりましたよ〜!
ゴックンができるまでは1日1回1~2匙でも全然いいのでは無いですかね☺️?まだ5ヶ月だし〜と思って私はゆるゆるにやってます…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

垂れ流し(笑)たしかにそんな感じかもしれません!
    私たちの食事の様子とかをすごく前のめりで見てくるので、食べたいのかなぁと始めてみましたが、ゴックンは下手くそでした(笑)

• 8月1日
せり

少しのお出汁をいれてあげてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!ちなみにお出汁は水分を増やすということですか?味付けをするということですか??

• 8月1日
  • せり

せり

味つけるとかそんな感じではなく、お粥を作るときにほんのり香るくらいのお出汁を入れて焚いてあげたりしたらよくたべてましたよ☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!じゃあお粥はすでに冷凍ストックしちゃったので、食べさせるときにお味噌汁作る時のお出汁で少しのばしてやることにします!!

• 8月1日
  • せり

せり

いいとおもいますよ☺️
    美味しく食べてくれるといいですね☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出汁でのばしたお粥…私が食べたいくらいです😋
    明日の離乳食が楽しみになりました!ありがとうございます!!

• 8月1日
はじめてのママリ

舌が出たり入ったりで出てくるって感じですか?
それともお口開けっ放しでタラリ…って感じですか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌は動いてますが、舌で押し出すとかではないです。口に入れても奥にゴックンせず、よだれと一緒になってて、舌が動いたせいで(押し出すとかじゃなく)よだれとともに出てきちゃうって感じです(・・;)

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳の時って吸い付きはするけど口を閉じようと思って閉じてないし、まだ食べる時は口を閉じるって分かっていないだけなのかもしれませんね💡なんて愛しい…🥹💕笑
    口に入れて嫌がらないなら、繰り返しあげてる内にだんだん分かると思いますよ!😊
    あとは歯固めとかで遊びながらお口をたくさん動かしてもらうといい気がします。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛しいとか言ってもらえて感激です🥺(笑)
    嫌がってもないですが、飲み込めてもなく、食べる意欲だけ凄まじいって感じで、ほんとちょっと笑えるというか、確かに微笑ましい感じですね❤️

このまま続けていいなら、焦らず様子を見ていこうと思います!飲み込めないのにがっつく拙い姿を愛でることにします☺️

• 8月1日

5ヶ月から始めて最初その状態でしたが今は上手にパクパク食べますよ☺️
嫌がってなければ私ならそのまま続けちゃいます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!気にせず明日からも続けていこうと思います⭐️

• 8月1日