※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

34週の診察で、3150gのビッグベイビーと言われ、帝王切開の可能性に不安。食事に気をつけて頑張ります。経験者の励ましや出産方法についてのアドバイスを求めています。

34週の診察で、推定3150gのビッグベイビーと言われました。このままだと4000g超えると言われ帝王切開の可能性が出て来て正直今からビビってます😭

これから赤ちゃん大きくさせ過ぎないように気をつけないといけません😱

食事をローカロリーにしてあと1カ月頑張るからお腹の中のベビちゃんも頑張ってね‼️

ビッグベイビーを出産された先輩方、励ましてくださ〜い😭
そして、普通分娩でいけたのか、帝王切開になったのか教えてくださーい😭

コメント

5児mama🤍

私は長男3252グラム、
次男は3020グラム(1ヶ月早産で)
長女は3852グラムで
全員自然分娩でしたょ〜😊💕笑

• 花

長女ちゃん大きかったんですね😊自然分娩で出産されてる人がいると心強いです😊ありがとうございます❣️

• 2月10日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

かなり痛みはありましたが
    無事に切らずに済みました♡笑
    意外とでかくても産める人は産める
    んだと思いますよ😊
    ちなみにですが、
    うちの義理姉が三姉弟で皆4キロごえ
    だったそうですが、
    皆自然分娩だったそうですょ💕笑
    義理姉のお母さんは小柄な方ですし

花さんも無事に自然分娩で
    出産できるといいですね😊💕

• 2月10日
  • 花

素晴らしい👏
    自然分娩で出産できるなら難産になるのは覚悟しないといけませんね🤔
    ありがとうございます😊💓

• 2月10日
あやちゃびん

私も34週の時点で推定3200gと診断され、恐ろしかったのを覚えています!!
私自身も身長151㎝の小柄のため、このままでは帝王切開になると言われ39週に入った日に誘発剤を始めました💦
結局、3854gで下から出産しました!!
陣痛促進剤は辛かったですが無事に産めて良かったです。

影ではいつでも帝王切開にできる準備がされていたようですが(^^;;

• 花

私も今日の診察の時、分娩時にきつ過ぎてギブアップしてくれたらいつでも帝王切開に行けるようにするからと言われました。😭
    恐ろしいですよね。😭
    帝王切開も恐ろしいし、ビッグベイビーで出産というのも恐ろしいし。全部恐ろしいです。😭
    無事に産まれてきてくれたら何でも良いと思う反面、帝王切開はこわいし、傷跡が痛そうだし、考えるだけで恐怖にかられます😱
    こればかりはその時になってみない限りどっちの出産方法になるかわかりませんが、頑張ります‼️同じ境遇だった方がいで心強くなりました。ありがとうございます💓

• 2月11日
  • あやちゃびん

あやちゃびん

下から出産するのは本当に本当に大変でした‼️
    うちの子は頭も大きくてなかなか降りてこれなくて😭
    もうダメだー産めないかもー泣って何回も思いました。
    実際に「もう切ってくださいー」って言ってました(^^;;
    でも、できる限り経膣分娩で産みたいとバースプランに書いていたので、先生がギリギリまで頑張ろう!!赤ちゃんも頑張ってるしダメならいつでも帝王切開にできるから!!と言ってくださり頑張れました✨
    花さんも、ダメなら最後は帝王切開にしてもらえばいいんです!
    どんな方法でもきっと可愛い我が子に逢えば、辛さも痛さも忘れちゃいます✨
    実際に私もあんなに辛くて大変だったのに、すぐ忘れちゃいましたー(笑)
    怖いけど出産頑張ってくださいね‼️

• 2月11日
  • 花

私もできる限り膣分娩がしたいとバースプラン伝えることにします😊頑張ります😁

• 2月11日
モアナ

BIGかわかりませんが
わたしは3438gで産みました!
かなり裂けましたが自然分娩です\( ¨̮ )/
わたしと同じ日に
4500gの赤ちゃん産んだ方いましたが
自然分娩だと言ってました⑅︎◡̈︎*
もうすぐ会えますね!頑張ってください💓

• 花

はい✨頑張ります💕
    前向きになれそーです😊👍

• 2月10日
あや

長女3460gで長男が3740gでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
長女の時はすんなり出てきてくれましたが
長男の時はさすがにしんどかったです!笑
でも2人共自然分娩でした(ㆁᴗㆁ✿)

• 花

自然分娩、私も頑張ってみます!😊
    ありがとうございます!

• 2月11日
アンパンマン

3800gで産まれましたが自然分娩で且つ会陰切開無し、おまたも裂けずに産めましたよ〜!
上手なお産だと先生にもビックリされました💓(笑)
赤ちゃんも命懸けで産まれてきますから、頑張ってください😊

• 花

素晴らしいです✨👏私はもう先生にいいこと言われなく落ち込んでいましたが、私も先生をビックリさせるような出産をしたいです❣️がんばります😊💓

• 2月11日
みぃー☆

推定で4000越えましたよ😅
帝王切開になるかもと言われましたが、内診したときに帝王切開じゃなくて大丈夫と言われ出産しました。大きいと普通分娩じゃ出産できない場合もあるみたいですよ。帝王切開じゃないといいですね。ちなみに3635gでした!決まったのは出産前日でした。

• 花

そうなんですよね…。嫌みで先生に帝王切開になるかもと言われていないのはわかってるんですけどね。😭
    私も出産日まで希望を持って、帝王切開になってしまった時はその時腹くくります😤👍
    ありがとうございます😊

• 2月11日
  • みぃー☆

みぃー☆

うちも帝王切開やだったので言われた日はショックでしたけど、覚悟は決めてました。前日に決まったのは破水して陣痛こなくて促進剤ってなった時に先生が確認するってなって帝王切開じゃなくて大丈夫って言われたの前日夕方でした。入院してたのでずっとドキドキしちゃって😅出産したとき、助産師さんが4000ないよって最初に言われました(笑)必ず帝王切開ではないから希望もいましょう😄

• 2月11日
  • 花

本当に希望が持てそうです✨ありがとうございます😊

• 2月11日
みっきー

私予定日より1週間早かったのに、3700gの女の子出産しました☺
全然降りてこなくて、子宮口も陣痛始まってから丸一日1cmのままってこともあり、37時間かかりましたが、自然分娩で元気に産まれて来てくれました!

• 花

うわ〜がんばりましたね‼️💕
    私も陣痛から丸一日とか恐ろしいですけど、赤ちゃん大きく育ってくれてるし、頑張って自然分娩で産みたいです!頑張ります❣️😊

• 2月11日