※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚することになりそうです。理由は・セックスレスに近い感じで、わた…

離婚することになりそうです。
理由は
・セックスレスに近い感じで、わたしが無反応だったり拒否をしてしまっていることが嫌なようです
・旦那は喧嘩をすると平気で1週間〜2週間は怒っているのでせめて2、3日で納めて欲しいと伝えたら、旦那にとっては価値観の違いで離婚したいそうです

わたしは離婚しないことが1番いいなと思いますが、旦那が離婚したくてしたくて仕方ないようなら、ずっと不機嫌な態度されたまま生活をするのは苦しいので離婚してもいいかなという程度の考えです。

わたしは旦那が怒ると絶対に1週間以上は不機嫌でいるので、それが嫌だなと思いますが旦那が怒る原因は私にあります。
私が性欲がなく、営みに対して前向きではないからだと思います。これでも良くなった方で前は拒否をしていましたが、最近はされるがままみたいなかんじです。
それが旦那にとっては辛いんだとおもいます。

しかし、旦那にずっと怒っているのを直して欲しいと伝えているのになおらないのでお互いさまなんじゃないかなと思ってしまいます。
何度も話し合いをしようとしても、もう人生つまらない。価値観が合わないと具体的な理由は言ってくれず、私を傷つけるようなことしか言ってきません。

普通に接していても、ずっと不機嫌な態度をとられるので、離婚届もらってくればサインすると良い、離婚届けにサインしました。
旦那は夜勤で会えないのですが、離婚届を持ち出されてるのでサインしたのかは分かりません。
喧嘩の度にこんな感じなのでわたしの両親も離婚してもいいんじゃないかと言っています。

離婚するにあたって何をしたらいいのか教えてください。
養育費については、話し合いだけではダメなのでしょうか。
養育費もきっと最初だけだろうし期待していないのでとりあえずもらえればいいかなと思っています。
会う頻度などは、あちらが会いたいと言ってくれれば会わせる気はありますが、自分からアクションを起こせない人なので自分から言えない思います。

養育費用はどのくらい貰っているのかも参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

・仕事はされてますか?
されてない場合や扶養内などで稼ぎが足りない場合は、職探しや今働いてるところで働く日数8時間増やして貰えるか相談

・保険や車などの旦那さん名義のもので、離婚後も自分が持つものは、婚姻中に名義変更

・住む場所の確保
ですかね🤔

養育費の調停はしといてもいいと思いますが、私は県外へ出たので、おそらく幾度となく滞る度に、強制執行の手続きも面倒だと思い、紙に書いて取り決めただけです(笑)
案の定3ヶ月で終わりました😂

養育費は互いの年収やこの人数、年齢で決まるので、養育費算定表で調べると妥当額が出てきますよ!

あとの手続きは、
離婚後にしか出来なかったと思うので、離婚したら役所に行くと手取り足取り教えてくれます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!!
    いま扶養内で働いているので、離婚後は働く時間をフルにしてもらう予定です🤔

幸い、車は自分名義でローンもないのでよかったです😭

アパートは目星をつけているところがあるので内覧してきたいと思います!!

養育費も最初だけだろうし時間と体力の無駄かなと思ってしまいます🥹🥹
    調べた額で納得してもらえれば調停行かなくてもいいかなと思ってるのですが、考えがあまいでしょうか😭😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生命保険とか学資保険も名義大丈夫ですか?
    とくに学資保険とかは旦那さんがそのまま払うとか言って、その時になると渡してくれないとかで面倒起きるので😂

養育費に関しては...どうでしょう(笑)
    私は3年くらい離婚するために動いていて、離婚時には離婚届勝手に出して、置き手紙して逃げた身なので🤣
    場所ももう日本の端から端かってくらい離れたとこにいますし、滞ったらそれで終わりと最初から決めてました(笑)
    なので、養育費は全く収入の計算に入れずに、
    給料と児童手当、扶養手当で何とか生活出来るように考えて、時給いい職場選んだりとかしました😂

でも主さんの場合は、
    急に離婚を言われた身で生活がどうにもならなければ、養育費に頼らざる得なくなる可能性もありますし、離婚を言い出したのは相手ですし、
    貰えるものは貰う手続きを取っておいてもいいんじゃないかな?とは思います!

でも旦那の養育費なくても全然生活出来るなら、
    養育費も払わないような人からお金なんて私は貰いたくないし、通帳で名前も見たくないので😂
    個人間で適当に済ませておいてもいいと思います(笑)

離婚後に取り決めることも可能なので、気が変わったら調停申し立ても出来ますしね👌
    ただ相手の居場所が不明になったりすると厄介ですが😅
    そうでなければ👌

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資保険は旦那名義でした!!絶対に満額になったときもらえないですよね😳😳

養育費もらえないとなると今の職場だと生活が苦しいかもしれないです😣
    後々は転職した方がいいかもですね🤔
    たしかに貰えるものは貰ったほうがいいですよね!!

やるなら、めんどくさくても一気にやっちゃえば一つや二つ変わらない気がしてきました!!
    全然知識がなかったので助かりました😭😭ありがとうございます😭

• 7月31日