※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

娘の肛門が少し切れています。お尻の穴を開きすぎたり、気張りすぎた可能性があります。痛みや泣き声はないようですが、お薬をもらいに行くべきでしょうか。大きなうんちをしたときに裂けた感覚があるそうです。

肛門の上が少し切れている。

生後三ヶ月半の娘を育ててます。
最近便秘で綿棒浣腸をしたら、お尻の穴の上のほうがすこし切れていました。私がお尻の穴を開きすぎたのか、気張りすぎて避けちゃってるのか分かりませんが以前もあったのですが自然となってました。本人は泣くこともなく、おしりふきで拭く際も痛い感じはなかったです。お薬もらに行くべきですかね(汗)
大きなうんちをしたときに、おしりが少し裂けたような感覚なのかなって思ったり。そんなことあるんですかね(泣)

コメント

ままり

便秘の娘がそうでした!😅今でも便秘ですが…
当時、切れたところがくっついては、切れてを繰り返して、肛門ににわとりのトサカみたいな出来物が出来てしまいました💦(スキンタグ)
様子見して続くようなら、相談してみては?

• 🍙

🍙

一応ピュアレーン塗布していますが,いつも治ってます。キレてるのも2.3ミリなので血が出てるわけでもなくて💦出来物ができそうな感じやどうしても治らなさそうなら病院行ってみます!ありがとうございます♪

• 7月31日
はじめてのママリ

わたしは便秘で悩んでたんですが、そのお尻が切れたことだけだったら病院行かずにピュアレーンかワセリン塗ります🥲
あります。

• 🍙

🍙

ピュアレーン今塗ってます〜!!
    そしたら切れてるのも治るんですよ💦
    浣腸2回に1回くらいのペースで切れてるので、、、様子見してみます‼︎ありがとうございます♪

• 7月31日