※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目、ミルクと母乳どちらにしましたか?また、どちらが楽ですか?

2人目、ミルクと母乳どちらにしましたか?また、どちらが楽ですか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

母乳です!
私は母乳のが楽だと感じます!

ちゃ

全員完母です🙋!
消毒とかが面倒で、、笑

🐿️

1人目完母で2人目はミルクをあげる経験を旦那にもして欲しくて哺乳瓶等用意しましたが…
結局用意や片付けのことを考えると面倒でミルクは2回ほどしかあげず、ほぼ母乳でした😂

そもそも実家も遠く旦那も仕事が忙しいので赤ちゃんを預けて出掛ける事もなかったので、私は母乳が楽でした!
預けることをふまえてならミルク飲んでくれてたら安心ですよね😌

はじめてのママリ🔰

2人目も母乳にしました!!
私も母乳の方が楽だと感じました😊

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月まで完母、そこからミルクに移行して4ヶ月では完ミでした。

断然ミルク派です。
誰にでもお願いできるし、外での急な授乳もミルクセットさえ持っていれば、場所はほぼどこでもいいのですごく楽です。
授乳室がある所や、探したりするストレスが無くなりました。

上の子も完ミですが、消毒は生後1ヶ月で辞めました。

3-613&7-113

完母でした。希望は、混合でした。ただ、哺乳瓶・ミルク拒否で完母になりました。

色々あって授乳感覚整えたり、上の子の生活サイクルに合わせて寝かせて起こしてってやってので楽でした☺️

ミルクティ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!
私はミルクのほうが断然、楽です😅
私でなくても作って飲ませられるし、預けやすいし、場所を気にせず飲ませられるので…🥹