※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊活

クロミッド内服するか悩んでいます。コロナ感染で妊娠が心配。産婦人科に相談予定。皆さんならどうしますか?

クロミッド内服するかどうかについて相談させてください。
元々排卵しにくい卵巣(pco)を持っています。
子供は2人いて、上の子はクロミッド内服のタイミング療法、下の子は卵胞チェックのみのタイミング療法で奇跡的に妊娠できています。
(※下の子妊活中に、化学流産1回、繋留流産1回経験しています。)
卒乳後、生理がなかなか来なかったためヒスロンで強制的に生理を起こしました。早めに妊娠希望なので、今周期から生理5日目からクロミッド内服し、タイミング療法を行う方針でした。
しかし、生理開始3日目…主人がコロナに感染しました。(2回目) 症状が出始めたのは1週間前なので、タイミング自体は取る事は出来ます。
コロナに感染するとしばらく無精子症になったり、運動率が悪くなり着床自体が厳しくなると論文やネットなどで散見します。
今周期クロミッド飲むか非常に迷っています。
産婦人科に相談する予定ですが…こちらでも相談させて頂きます。
みなさんならどうされますか?また、コロナ感染回復直後でも無事に妊娠された方がいましたら教えて貰えますと助かります。どうかよろしくお願いします。

コメント

はちぼう

私なら飲みます!
生理が来てもコロナのせいで着床しなかったのかどうか判断はできないので、それなら一周期も無駄にしたくないです。
私と夫がコロナになったときがちょうどクロミッド飲み終わってhmg注射を打ちに行く前のタイミングで、めちゃくちゃ悔しかったです🥺

• ゆいぴ

ゆいぴ

前向きなありがとうございます。
    コロナのせいで見送ることになるのってめちゃくちゃ悔しいですよね😭💦いま、とてもモヤモヤしています💦

• 7月31日
はじめてのママリ

お友達の話ですが
彼氏がコロナ3日目での行為でできた子ども妊娠中です🥺

なので可能性が0になることは無いと思うので

体調が戻ってるのであれば服薬したいと思います😁

• ゆいぴ

ゆいぴ

そうなんですね!幸い1回目からは7ヶ月過ぎており2回目は高熱が出てないのでどうなのかな、、と悩んでいます。
    妊娠出来たとの情報ありがとうございます!!

• 7月31日