※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
ココロ・悩み

園の先生から、子供が集中力がないと言われてショックを受けている。自分の育て方に問題があるのか不安になっている。将来のことも心配している。

今日、、。
園にお迎えに行くと、先生からお話がありますと言われ聞いてみると、
『園で先生が絵本を読んでいるとお友達にちょっかい出したり、周りをキョロキョロ見たり集中力がないんです。
一対一で話す時は、話を多少は聞いてくれるけど、少し経つとわざと、より目をしたり、ふざけたりするんです』と
担任から言われ、お家ではどうですか?と。

うちの子は小さい時から好奇心旺盛で、色んなものに興味を示します。
私もそれが悪いことだとは思わなかったので、
本人主義でやらせてきました。
一人っ子なので余計に自由だから、きょうだいと争うこともないですし、自由気ままに過ごしてます。

先生から今日そのようなお話があった時は、
すごくショックで、発達に問題があるのかな?と
思ってしまいました。

現在、年中です。

再来年には小学校にあがるので、
とても心配になってしまいました。

私の愛情が足りないのかな?
怒りすぎているのかな?と責めてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ

愛情とか怒りすぎとかではなく、発達のことで先生は話したいのかな?と思いました😌

はじめてのママリ🔰

長男は、7歳までキョロキョロしてました💦

調べたり、相談をすると…鉄分、カルシウム、ビタミン不足と判定が出たので、セノッピーというグミサプリや、UHAの鉄分葉酸コラーゲンサプリを採らせていますよ!

ミロ、魚肉ソーセージ、さけるチーズ、みかん、キュウイは常備してます☺️

家ではなく、授業中座ってられるようになったり、色々な先生方から、教育を受けられる状態が向いているのかなと思い、年中からこどもクラブという学習塾へ通っています😊

• ぷにぷに

ぷにぷに

経験談ありがとうございます😊😭
    鉄分やカルシウム不足など、サプリを同じく試してみようと思います!

学習塾に通わせる事で、集中力が身についたりなど感じられましたか?😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、年中は90分授業で、年齢が上がるごとに時間もupし、今3年生で120分授業ですが、きちんと座って授業がうけれている状態ですね✨

1歳から3歳までは、息子と同じ園で保育士していましたが、息子だけ5人分手がかかるな…って印象でしたね😅

道が開けるといいなぁという想いからでしたね☺️

• 7月31日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

勇気づけられました😭✨
    変われたこと、、成長したこと、、すごく感動ですね🌻

あたたかいコメントありがとうございます😭

• 7月31日