※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amh8119
妊活

流産を2度経験し、妊活中で不安な気持ち。病院受診を検討中。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

2度の流産をしました。今現在妊活中なのですが流産をして半年経っていますが、中々妊娠しません。毎月生理が来るたびに「あ、きた」「またか」と気持ちが落ち込んでしまいます。流産をして2度手術してること、自分が子供ができない体になってしまったのか。不安で仕方ありません。
一度病院に受診して検査をした方がいいでしょうか。
同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

あかり

2回連続流産後妊娠中です。
不育症検査予約して、受ける前に妊娠しました。

検査はしたほうがいいと思います。不育症専門の病院が良いです。妊娠中だと検査できないので、いざ妊娠しても初期から中期までずっと心配でした。今もまだ心配なくらいです。

私が妊娠前にしていたことは、
魚を食べる。タンパク質やビタミンDを意識した食事、葉酸サプリ、ラクトフェリンのサプリをとるだけです。

一度でも妊娠できたら、きっと次も赤ちゃん来てくれると思いますよ。私は2回連続流産したとき確率を調べました😭確率は4%だから、3回目は大丈夫かな、って、前向きに考えるようにしてました。

はじめてのママリ🔰

私も2回連続流産してます。
流産後1年タイミング取りできなくって、不妊治療してタイミング1年、人工授精して3回目で妊娠しましたが流産、またそこから1年くらいできなくって、体外までいき、採卵、受精卵凍結までして、いざ移植という時に自然妊娠しました。
元々自然妊娠で1人目産んでますが、不妊になりました。流産してると不安になりますよね。私もそうだったのでわかります。
2度目の流産のときに軽く不育症検査して、そしたら抗核抗体というのが高いとわかり治療してました。色々検査も高いと思うので調べて検討するといいと思いますよ😊