※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

毎日のやり取りが疲れてしまう友達がいて、妊娠週数の話題でしつこく返信を求められて困っています。ありがたいけど疲れてしまいます。

毎日1通はやり取りする友達がいます。
そもそも毎日やり取りするのも私的には前から面倒です。
別にどうでもいい話、用がないなら別にいいじゃんって思ってます。なので話がひと段落したら私が既読スルーして終わる形になっちゃってます😅

今日から妊娠○週だね!っていうのを週数変わるごとに言ってきます…
予定超過してて焦ってるのに3日くらいスルーしてたら
40週だね!どうどう??とゴリゴリ来ます。帝王になりそうかなと言うと、出産日いつ決まる?と…。
生まれたら言うねーで終わりにしてしまいました。

悪気ないんだろうし、そうゆうなんでも話せて、聞けて…みたいな友達ってありがたいし、大事なのかもしれないけどなんか疲れてしまいました。

そう思ってしまう自分も嫌になってしまいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら未読無視して産まれたら産まれた〜って送りますかね😢
週数変わる毎に言われたらストレスでどうにかなりそうです、、笑
たまぁにいますよね距離感わかってない人

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が出産で大変な思いしたみたいで、支えようとしてくれてるのかもしれないのですが…全部把握されてるみたいでたまに疲れちゃうんです😔
    ありがとうございます😌

• 7月31日
のりたまりんこ

貴方がその連絡とか億劫だなと思ったら距離置いた方がいいと思います。
確かに毎日一通は確かに面倒だと思うし。それなりに言える仲だったら、はっきりその気持ちを伝えるとか、伝え方次第は貴方次第です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷つけない程度に、生まれたら連絡する旨伝えました😣
    ありがとうございます😌✨

• 7月31日