※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

計画無痛分娩の予定ですが、人工破水が心配。前回は無痛だったが、今回は不安。人工破水が痛いか心配です。

あと1週間で計画無痛分娩です!
今日の検診では子宮口は開いてなく、頭も下がってないと言われました。
来週で、頭が下がっていなければ促進剤から。
下がっていれば、人工破水から。となってます。
子宮口があまり開いてない状態での人工破水って
痛いんでしょうか、、😱
痛みに弱く、、ビビってます。
前回も無痛だったのですが陣痛はじまりで麻酔処置してからの人工破水だったので痛みはありませんでした😣
が、今回は計画的にいけそうな感じで
人工破水?!と怖くなってます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が誘発で人工破水してとにかく痛くて、叫ばなかったけど悶絶する痛みでとにかくそれがトラウマだったので
先日の26日に計画無痛分娩したのですが、
その時に、麻酔が十分効いてから破水させてくださいって伝えました😳
ぜんっぜん痛くなくてびっくりしました😳

  • あーまま

    あーまま

    ひぇ〜そうなのですか😭😭
    今回は麻酔からの破水ではなさそうで怯えています。笑

    • 7月31日
ぱくぱく

2回とも人口破水させてますが、強い痛みとかはないです☺️!!
内診グリグリみたいな うぅうううって感じはありましたが、いたー!いたいー!痛い!!!と 叫んだりするほどじゃなかったです!笑

  • あーまま

    あーまま

    そうなんですね🥹
    人によるんですかね🥹
    子宮口は開いていましたか??
    内診グリグリを前回経験したのか覚えていなくて😱
    グリグリ痛いって言いますよね🥲

    • 7月31日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    子宮口開いてなかったのでバルーンで開かせました!!
    2人とも4センチくらいの時に 陣痛弱くて 破水させて促進させよう!ってなってやってもらいました🥲☁️
    痛みに弱いですが本当に痛くなかったかような🤔。。

    • 7月31日
  • あーまま

    あーまま

    バルーンですか🎈!
    当日になれば流れに身を任せるしかないんですが、
    ちょっと希望が持てました🥹✨
    ありがとうございます😭

    • 7月31日