※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝てくれる方法や夜間授乳について相談しています。寝かしつけや断乳のコツが知りたいようです。母乳で夜通し寝るのは難しいかもしれません。

完母、混合のママさん!お子さん夜通し寝てくれますか?
上の子は完ミだったので3ヶ月くらいから夜通し寝てくれたので…朝までぐっすり寝たいです😅

【寝る前の授乳方法】【就寝と起床時間】おしえてください!
また、夜間起きても授乳に頼らず寝かしつけ出来てる方はコツなどありましたらおしえてください!😭

最近20.21時就寝→必ず3時半頃目覚めてます。
起きてるのでおむつ換えとおっぱいあげてそっとしておいてます。
夜間おっぱいで授乳するから起きるんじゃないかな?って思えてきました😇
夜間断乳大変だって聞くので、夜通し寝てほしいんです💦

母乳与えてる限り叶わない夢なのかなぁ😭
赤ちゃんおっぱい大好き👶💓っていいますもんねぇ…悩

コメント

はじめてのママリ🔰

今生後2ヶ月で完母です。

夜8時から9時に最後の母乳。
朝6時までスヤスヤ。
朝7時から8時に母乳。
オッパイぱんぱんなので速くあげたい気持ちも度々。

朝あげると3時間寝たり起きたりで、10時から11時で母乳。

夕方から寝るまで起きたり寝たりでよく泣いてます。

お風呂は7時半から8時ぐらいで入れてます。それまでに泣く時は泣かせてます。
逆に寝るなよぉ‼️と言ってます❤︎笑

1日の母乳は5回から6回。

寝せる時横向きにして私の寝息をかけて寝てます・・・笑

起きても夜中の4時です。
飲んだらまた爆睡。

6時には上の子が起き始めるので明るい部屋に連れて行きますが寝てます・・・笑

• ゆったんママ

ゆったんママ

授乳回数少ないですね!💕
    まとめて寝てくれるのもいいなぁ!
    ぱんぱんのおっぱいは搾乳せず耐えてるんですね!

私は気なって目覚めてしまうので搾乳してます。
    最近は授乳せずに粘ってみたりしてます😂

上の子何歳ですか?
    我が家も姉妹なので参考にしたいです!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年生と年少の女の子です❣️

2ヶ月の男の子の3人❣️
    一緒に寝かせてるので踏まれると怖いです😱笑

1度、7時間空いて乳腺炎になり高熱出て💦完治するまで泣くほど痛かったです😭
    けどそれでオッパイが詰まる事無くなり朝方までオッパイも頑張ってくれてます‼️
    石の様にパンパンですが痛みは無いので頑張れてる感じです❤︎

授乳回数少ない気もしてますが赤ちゃん訪問もクリアして足もムチムチしてるので足りてると思うんです💦
    どのくらい出てるか分からないのが今だに不安ですが・・・

• 8月2日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

ありがとうございます!
    3人のママさんすごい💓

妹はベビーベッド寝かせてます!いじめたり、踏まれそうなので(笑)

え!乳腺炎を機に詰まりなくなるってあるんですねぇー!!

2ヶ月でなんキロですか?
    娘は4ヶ月で7kgあります(いずれは完ミと思って混合で居たいのに体重みてると最近🍼足しずらくなってしまって一回だけにしてます😭)

歯噛まれるのこわい、夜間断乳がんばりたくない、おっぱい執着されるのこわい、腹持ち不安で常に気になっちゃう、何より夜間ぐっすり寝たいのにおっぱいの張り気になっちゃって気持ちよく寝れないのが若干…いや、かなりストレスです😂😂💤💤

日中の母乳は便利なんですけど、、、🥺✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約6㌔ちょっと思います😘

分かります‼️噛まれるの怖いですよね😱すでに噛まれてて歯がないのに痛いですよ💦笑

夜も飲まなくなるとオッパイもそれに合わせて作り始めるみたいです‼️

今4ヶ月ですか❓もうすぐ離乳食も始まるし😘
    乳腺炎ホント怖いですが夜あげるのタイミングの伸ばせる時にのばしてオッパイの作りのリズムを作れると理想ですよね🥲💦

赤ちゃんも大人と同じリズムを作ると覚えてくれると助産婦サンに言われたので夕方からは出来るだけ起こしててバウンサーにのせテレビや上の子の近くに置いてワチャワチャさせてますよ❤️
    寝る時も夜は絶対抱っこして寝かしつけない様にしてます💦これもよく寝る意味があるのかなぁ❓

• 8月3日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

上の子の風邪うつって下の子(発熱咳鼻水)看病中なんですけど…私も昨日今日と噛まれましたー!!(連日の看病、疲れて母乳でなくなってきて怒ってる!?😂)
    歯がなくても痛いですね😭

上の子歯で噛まれたことありますか??

夜間授乳に合わせて母乳も作らなくなってくれるんですね!!🥺

上の子はリズムちゃんとつくってたんですけど、下の子だと無理だなって適当で😂
    上の子いると寝てても煩くて起こされちゃうし💤💦

夜間ぐっすり寝るのは、日中の睡眠時間短かったりありますか?
    3ヶ月まではぐっすり長かったのに4ヶ月から夜中起きるようになって💦

置いたまま寝てもらうの、わかります🤣(笑)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪大丈夫ですか?夏風邪はホント怖いのでお大事になさってください💦

オッパイは月齢とともに子供に合わせてくる!と助産婦さんにも言われました💦
    ホント?って思ってたんですが今は赤ちゃんに合わせてくれてると思います❣️

日中は基本寝てます❣️
    わたしも内職してるのでバウンサーに乗せて放置してます❣️
    15時位から上の子が帰て塾とかでバタバタ!寝ても熟睡は出来てないはずです。
    ただ15時まではオッパイ以外は寝てる気がします💦

4ヶ月から寝れなくなりますかねぇ?
    それは私も困ってしまいます🥲

• 8月7日