※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、保育園送迎がしんどいので電動自転車を考えています。自転車での振動は大丈夫でしょうか?距離は5-10分でゆるやかな坂があります。

妊娠6ヶ月ですが、
1人目の保育園送迎が抱っこ&寄り道多めでしんどく
電動自転車でいきたいと考えています。
妊娠中自転車に乗るのは気をつけていれば
振動など大丈夫なのでしょうか?
距離は歩いて5-10分なので自転車だと5分かからないと思います。
ゆるやかな坂があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれる寸前まで漕いでました!
私は免許無しで移動手段が自転車しかないので自転車でスーパー行ったりしてましたよ〜
スーパーまでは10分程度で帰りと合わせると20分。ちょっとしたでこぼこ道はありましたが大丈夫でした! 仕事の通勤も駅まで自転車15分くらい漕いで行ってましたがなんの問題も無くでした! お腹が大きいと漕ぐのはなかなか大変でしたがスピードを出さなければ大丈夫かと私は思います。

ママリ

2人目妊娠中は臨月まで片道1時間(約6キロ)を週5で乗ってました!
(自宅→息子保育園 片道30分→職場 片道30分)
36週の健診で「このままだと早産になるから、まず自転車やめて」と言われました😅
それからは父に送迎の協力してもらって早産にならず、予定日過ぎに出産しました😂(旦那は仕事で送迎ができないのと、実家の仕事をしているので父に協力してもらいました)
大丈夫かどうかは分からないと思います...
私は無事に出産できたので大丈夫でしたが、自分が大丈夫だったからといって「自転車乗って大丈夫ですよ!」は言えないです😔
自転車乗ってお腹張るようなら乗らないほうがいいと思います💦

私なんて明後日、帝王切開なのに乗ってます(笑)
幼稚園の先生にも、バレてるし(-ロдロ-)ゞ
坂はなく平坦、、
歩き5分
自転車3分
車2分🚗

たこさん

産婦人科医からは『自転車は振動が赤ちゃんに良くないのと、バランスを崩して転倒する恐れがあるから控えましょう』と言われました😓
自己判断だと思います😥