※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っている間、下の子の送迎が心配。抱っこマンで歩かない下の子をどうするか悩んでいる。駐車場から15mの距離があり、12kgの長男を抱っこできるか不安。スリングの利用方法や布団の日の送迎も考え中。

年子や2歳差位で出産されて、上のお子さんが保育園に通っていた(いる)方、下の子の首が座るまでの送迎って大変じゃないですか?

産後に里帰りしていたので、まもなく保育園再開なのですが、元々抱っこマンで赤ちゃん返りもあり、歩いてくれる気がしません。

通っている園は、駐車場から横断歩道を渡り園庭から玄関まで15mほどあります。

下の子はベビービョルンのワンカイで抱っこする予定ですが、長男(12kg)も小脇に抱っこできたりするのか…
と心配です。
 また、スリングの方が楽だったりするのでしょうか。皆さんどうされているのか気になります。
 布団のある日は往復するしかないかなと思っています。

コメント

ぴっぴ

これから2人目出産なので実践じゃなく想像ですが、下の子ベビーカーはダメでしょうか?
私なら片手でベビーカー押して、上の子片手で抱っこかなぁと🤔
ベビーカーに荷物積めるし、上の子重いならヒップシート買うか…
往復よりは楽かなと思いますが、どっちにしろ大変ですよね🥲
いい方法が見つかりますように💡

• min

min

ありがとうございます。
    ベビーカーも持っているので考えたのですが、玄関から教室まで送っていかなきゃで💦
    長男も室内は歩いてくれそうですが、下の子は抱っこしなきゃかなぁと思っています😓

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

玄関までベビーカー、その後はスリングなどで抱っこですかね…。
何とかお兄ちゃんが理解して自分で歩いてくれるのがお互い良いのかなとは思いますが、難しいですよね。

• min

min

ありがとうございます✨
    ベビーカーを正門の中に乗り入れてる方を見たことないのですが…検討してみます。

• 8月1日