※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

九州大学病院での出産費用について知りたいです。2019年以降の金額が知りたいです。

最近九州大学病院で出産された方いませんか??
出産費用についてお伺いしたいのですが。
だいたいおいくらくらいかかりましたか??
ネットで調べても、2019年頃の金額しか分からずで😢

コメント

パンダ子パンダ

2年前ですが
平日の早朝に出産して
12万ほど支払いしました!

今は出産一時金が増えたので
手出しも減りそうですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    個人病院より手出し多い気がしました😵
    今はもしかしたら手出し減ってるかもしれませんね😊
    ありがとうございます✨

• 8月1日
mama.

去年3人目を九大で出産しました!
入院前には手出し10万はあるかも、、、って言われてましたが平日昼間に出産し手出し0でした😳
前期破水して前日から入院して2日間促進剤しましたが手出し0で逆にびっくりしたくらいです!
平日昼間に産むと安いみたいですね🤔逆に休日や夜間を挟むと高くなるみたいです💦

6000円ちょっと返ってきましたが相部屋だったし上の子達が居るので早く帰りたくて無理言って3日で退院して次の日赤ちゃん連れてまた来院して退院検査したので4日入院してたら少し手出しはあったかな?って感じです!(4日目が退院検査して退院なので基本4日入院みたいです!初産婦の方は5日かな?)
それでも1万手出しするかしないかでした✌️
まだ出産一時金が42万のときで41万ちょっとの出産費用でしたが50万にあがって九大の出産費用がどれだけ上がったかわからないですが、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出し0げな羨ましいです😭
    一日早めに退院されたからかな?
    休日夜間は高そうですね😵
    個人病院の方が安かったりして🥲
    今はどれくらいになったんでしょうね💦50万でもやはり手出しは、あるのかな?
    気になります🤔

ありがとうございます😊

• 8月1日
  • mama.

mama.

前日と書いてましたが前々日の夜に前期破水して即入院だったので入院日、退院日合わせたら6日入院はしてます😂💦
    出産後土日も挟んでるし促進剤2日間したからかかると思ってたんですけど何でかからなかったのかは今でも謎です🤣🤣
    なんでこんな安いんですか!?って聞いたら出産自体が平日昼間だったから〜としか言われず😂
    出産する時間や吸引があるかないかでも変わってくるかもしれないです!
    あと個室に移らずに相部屋で我慢したからっていうのもあるかもです🤔

1人目2人目が個人病院でしたが手出しが1人目10万くらいで2人目が6万でした!
    なので私にとっては九大が1番安く済んでますが綺麗な個室、豪華な食事におやつ、お祝い膳や退院祝い等があって約10万いかないくらいの手出しだったので断然個人病院の方がいいのはいいですね😭
    最初助産師さんに九大で手出し10万くらい皆さん出してますって言われた時に相部屋で病院食なのに?って愕然としたの覚えてます🥲💦
    50万に上がってからの費用も助産師さんに聞いたらわかると思うので次の検診にでも聞くのがいいかもです!!

でも出産の際はかなり手厚く医師、助産師、看護師さん全力で関わってくれるのでいいお産になりましたよ😊!
    出産後も預けたい時に赤ちゃん預けれたし食事と部屋以外は文句なしでした✌️

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月1日