※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

島根県松江市で保育園を探しています。子どもの安全と遊び・学びに力を入れている保育園をおすすめして欲しいです。橋北での情報も歓迎します。

島根県松江市の保育園

保育園探しを始めました。
子どもの安全がもちろん第一ですが、遊んだり学んだりすることにも力をいれている保育園があったら…と思っています。
できれば橋北で探していますが、ここがオススメ!というところ逆に詳しく言えなくてもここはちょっと自分は合わなかった…という所など教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ノンママ🔰

子どもが浜佐田保育園通っています。先生もみんな優しく熱心で、遊びは製作やクッキング等工夫があって、とても満足しています😊
年長さんは、体操、習字、スイミング等もあるようです。
他に見学したところでは、みのり黒田とかは、英語とかピアノ?とかがあったような。。結構人気で、知り合いのお子さんがたくさん通っていますよ🙌🏻

  • たみ

    たみ

    浜佐田とみのり黒田_φ(・_・✨
    ありがとうございます!
    その2箇所も見学に行ってみたいと思います!
    クッキングなんて楽しそうですね🎶
    人気の園だと入れるかも心配ですが、園で習い事できるの素敵です(^^)

    • 8月2日
  • ノンママ🔰

    ノンママ🔰

    あと浜佐田保育園は、使用済みオムツの持ち帰りなしなのと、オムツに1個1個記名しなくていい(袋ごと置いといてくれる)のが、楽でいいです✨

    • 8月5日
  • たみ

    たみ

    大変お礼が遅くなりすみません!
    浜佐田さん見学させてもらって、園長さんも優しくて素敵な園でした✨
    オムツ記名不要もとっても魅力的です…
    もし入園できればお会いするかもしれませんね🌟

    • 12月17日
  • たみ

    たみ

    ごめんなさい途中でおくりました😭
    良い情報をありがとうございました✨

    • 12月17日
👶🏻🔰

ひらぎの保育園きれいでいいですよ☺️
リトミックとかあります♩

  • たみ

    たみ

    ここなの近くですよね⁉️
    新しくてきれいそうだなと思ってました!
    なんとなく住宅販売の方のイメージがあるのですが、保育園部門も良いんですね👀!

    • 8月2日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    ですです!ここなの窓から見える新しい保育園です☺️
    やっぱり園がきれいだと親のテンションも上がります✊笑
    先生方も優しくて丁寧です!
    私が気に入ってる点はうんちをした後、毎回おしりをシャワーで流してくれるのと、英語リトミックがあることです🌷年長さんになると芋掘りなどの活動もあるようです🍠

    • 8月4日
  • たみ

    たみ

    お礼が大変遅くなりすみません!
    うんちついてると被れやすいですもんね😭
    きっと子どもも気持ちいいですよね✨
    英語リトミックもいいですね!
    もし通園するようになればよろしくお願いします!
    いい情報をありがとうございました✨

    • 12月17日