※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後の内診に恐怖があります。同様の経験者の内診は痛かったでしょうか?

出産後、退院する時に内診があるかと思うのですが
盛大にお股損傷してるので恐怖です😭😭

同じく会陰切開などで退院する時も痛かった方
内診どうでしたか?😭😭😭

コメント

みりん

内診めっちゃ痛かったです😭私の場合は怖くて力入れてたからもあるかもしれません...他の方は笑顔で会話しながらだったので力抜くのがいいんだと思います🤣

• ママ

ママ

もーーーーー怖すぎる😱😱
    明後日退院なんですが、まだまだお股が痛くて痛くて😭目視で見て欲しい、、(笑)

• 7月31日

出産、おめでとうございます🎉そしてお疲れ様でした(*^^*)

めちゃくちゃ内診恐怖でした…。とにかく深呼吸して落ち着かせてました。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

明後日なんですが怖すぎます😱
    まだまだボンレスハムのように腫れてて痛いし、、(笑) あぁ恐怖です

• 7月31日
ぬー

痛くて痛くて、ひたすら深呼吸を頑張りました。
看護師さんも私の手を握って「私の目を見て!」と深呼吸の手助けをしてくれました。
それくらい、痛かったです。

• ママ

ママ

いやー😭😭😭😭😭怖い
    ほんと怖すぎて無理です😭😭

• 7月31日
  • ぬー

ぬー

看護師さんへ、内診が怖くて不安だから当日は手を握っていて欲しい、とお願いしておくと引き継ぎしてもらえると思います。
    (たまに忘れられる事もあるので当日まで複数回伝えてください)

内診では医師が作業しやすいように、
    深呼吸と脱力にとにかく注力してみてください。
    作業が早く終わればそれだけママさんの痛い時間も短くて済みます。

でも陣痛のピーク時よりかは痛くないですよ!きっと!
    可愛いベビとの生活の為です…頑張ってください!

• 7月31日