※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お金・保険

保険についての相談です。子供と夫婦で県民共済と日本生命に入っています。2つ必要?子供と夫婦は別々?日本生命は悩んでいるそうです。

保険はいくつかけていた方がいいですか?💦

恥ずかしながら全然詳しくなくて、いろいろ教えて欲しいです😭

今、子供と私たち夫婦は県民共済と日本生命に入ってます。
2つも入る必要ありますか?
お子様はひとつの保険ですか?
夫婦はひとつの保険ですか?

県民共済は辞める気ないのですが日本生命はどうしようかな?と悩んでます。
保険貧乏になるのは嫌で😂

コメント

ママリ

保障が必要だと思うものに入れば良いと思います。
私はいくつかかけています。

はじめてのママリ🔰

私は1つの所でかけていましたが死亡保険に入っていなかったので、今県民共済の資料を請求しています(*^^*)
夫は2つ入っています!

ゆうな

入院、手術に備える医療保険
死亡時に備える死亡保険
ガンに備えるがん保険
その他だと収入保険、積立、学資など色々あるので、必要な物を必要な数かけるものかと思います😊