※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園や学校での感染リスクについて不安を感じている女性の気持ちを吐き出したいという内容です。

批判されると思いますが批判コメントはご遠慮ください💦  
吐き出したいです。

保育園に通ってる娘 学校夏休みの息子
そして生後2ヶ月の末っ子。
今のところ この夏はまだ風邪引いてないけど
保育園が酷すぎてヒヤヒヤする。

コロナにRS 風邪、、流行りに乗りすぎとちゃう?

いや 感染してしまうのも仕方ないけどね。

みーんな人混み出かけて楽しい思い出作って
帰ってきたら風邪ひいて 熱ないから保育園預けて
熱でて他の子にもうつって、、
プールもあるから移り放題やし。

うちも買い物とかは行くけど マスクもまだしてて
予防接種もう少しだし うつされたくないな~て
ずっと思ってる。たぶんみんながそうだと思う。

兄夫婦のとこは 子供が熱出ただの欠席なら
兄がわざわざ仕事休む。
嫁が家で仕事してるとゆうか家にいるし
嫁の母も同居なのにわざわざ。
毎回毎回それきいてたら あきれる。
うらやましすぎるけど給料減るってことだよね?
ちょっとおかしいとも思っちゃう。

うち 保育園からもらってくる以外 ほとんど
風邪なんて引かないのに...
必要最低限の買い物でもスーパーで
マスクもさせず 子供にゴホゴホ咳させてる親も
たくさんいて あぁ もう5類だし
どうでも良いと思ってるんだ~て 悲しくなる。

保育園休ませれば良いじゃんて言われますが
子供は保育園行きたがるし可哀想じゃないですか。
仕事だから熱なけりゃ預けるってのは分かりますが
まだ保育園の方針は 風邪症状はお休みのはず..
うつれば 下の子も連れて病院。
さらには娘 てんかん発作起こしたりしたら
下手すれば救急車だし 本当うつりたくない。

みんなが気をつけてるなら分かるけど
全然そうじゃない、、 


ただの 不安な気持ちの吐き出しでした。
皆様 忙しいのも分かりますし
みんなそういう思いしてるんだってのも理解してます。

コメント

ぴいまん

今みんな免疫低くなり流行り放題流行ってますよね💦そして私も今日は仕事休みました。笑

私はみんな出れるようになって少しでも経済まわり、免疫もついてくるし、子どもたちがお互いの表情見れるようになったのも本当によかったと思っています。

でも、2ヶ月のお子さん含め3人も育てるママが、そうやって吐き出したい気持ちも想像つきます。暑いですし、ウイルスにもお子さんの体調変化にも敏感になってると思いますし、いろんなことストレスですよね。
毎日本当にお疲れ様です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいコメント ありがとうございます😭 そうなんです、経済が回ることもとても良いことで楽しく過ごしてるのが一番だと思います!
    これから夫も夜勤があったり忙しくなってしまうので過敏に心配してしまう気持ちを吐き出させていただきました💦
    ありがとうございました😭

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

吐き出したくなる時もありますよね。
3人育児毎日おつかれさまです🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 7月31日
ちずちず

今は 育休で仕事休ませてもらってますが 子供が熱出て保育園休まないといけないってとき 私が仕事休めない場合は旦那に休んでもらってましたが 子看休暇があったので給料減らなかったですよ!会社によって 子看あるなしがあるのかもしれないですが…
子看あって給料減らないし休みたい人なのかなと思いました…💦

我が子も もぉマスクさせてないです💦外暑くて マスクしてないけど 熱中症の方が怖くて😖

でも 我が家も2ヶ月の子がいますが 感染症に怯えてなくはないです!でも 思い出も大切だなーと 末っ子を 親に預けて 花火大会も行って来ました…!🎇
コロナ時代の子供なのでお祭り行くことなかったので 大喜びでした!
感染症と共存 難しいところですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうゆう休暇があるんですね!
    うちの夫はそうゆうのもなく何日の育休ですらとれない会社で本当 うらやましく思いました💦

    熱中症 今年すごくなりやすいですよね。 うちも思い出は作りたいですが親に預けて、、などできず... 共存していかなければいけないのに 心がモヤモヤしてしまって😭

    • 7月31日
  • ちずちず

    ちずちず

    私の旦那の会社は同世代で 子看使いやすいみたいで 結構休んでくれて 子看なくなったから 有休で休む くらい使いまくってました💦私が逆に休み辛い職場なのもありますが…

    外でのイベントはなかなかいけないですが 室内やデパート内などの 夏祭りぽい感じの物や 水族館などには末っ子も 連れて行ってます🫣🫣
    末っ子連れて行くと言うと 上の子も 喜んでくれます😏
    なんか 他の人に自慢したい?感じがあるみたいで🤔一緒にお出かけが嬉しいみたいです🥰

    感染症も怖いですが家の中に引きこもりで 窮屈になっても しんどくなったり するときありますよね💦3人いると 今日何して過ごした?家事と末っ子のお世話で終わった…が よくあります😔
    旦那さんに末っ子任せられるなら 上の子たちと気分転換に数時間出かけるのもいいかなと思いますよ😋
    アドバイスしてしまって すみません💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧にありがとうございます!
    なるほど、同世代で使いやすいなんて良い職場に恵まれましたね☺️ 逆にお休みしづらい環境なのですね💦 毎日お疲れ様です😭

    確かに うちも末っ子がいることを保育園の先生にも 自慢したい感じあるかもしれないです! 紹介してました笑

    窮屈なってしまいますね、、、もう少し子供たちと楽しいことをこの夏はしたいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 7月31日
みっくみく

めっちゃくちゃ気持ちわかります!!
私も今3歳、生後2ヶ月の子を育ててます。
上の子は保育園行かせてますが今は昨日から咳と鼻水で保育園お休みしました。

保育園行かせたいけどすぐウィルス貰ってきてすぐ発熱します。もう3歳なのに全然強くならず。
うちは上の子が喘息と心疾患あるので風邪引いたら長くて全然保育園行けてないです。

下の子の予防接種も始まったのに下の子にも風邪移るかな思うとストレスで神経質なって疲れます。
気にしても仕方ない…と思いつい赤ちゃんが居ると心配になってしまって😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配にはなってしまいますよね😭  保育園 本当にウィルスがたくさんすぎて、、、
    預かってもらえてるだけありがたいですが 気持ちがスーとしなくて💦
    予防接種で小児科行って 何かもらってくるのも気がかりで 私気にしすぎとよく言われます💦

    • 7月31日