※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

名前について相談です。愛茉(エマ)と乃愛(ノア)、どちらがいいでしょうか?苗字が派手なのでキラキラ感は気にしないです。夫もキラキラネームっぽいです。

名付けについて質問です!

みなさんだったら

愛茉(エマ) ちゃんと
乃愛(ノア) ちゃん

どちらがいいと思いますか?😊

苗字自体すごく派手なので
どんな名前にしても派手になってしまいますのでキラキラとか気にしてません。旦那もキラキラネームっぽいですし、私もよく言われます。

※ちなみに ノア という名前は聖書では男の子の名前とされていますが、英語圏では普通にユニセックスなお名前です。


コメント

クロ(4♂1♀)

のあちゃんがかわいいと思います😆💓

  • ちゃん

    ちゃん


    母がノアという名前を気に入っていて、、、そういえば可愛いなと思ったんです笑

    • 2月10日
えまま

娘の名前、えまですo(・x・)/♡
のあちゃんも候補にありました!(*≧∀≦*)

  • ちゃん

    ちゃん

    わーっ😻 親近感湧きます💕💕
    ちなみにエマちゃんとはどういう字を書かれるのでしょうか??画数など気にされましたか?(>_<)

    • 2月10日
  • えまま

    えまま

    咲舞です!
    笑顔いっぱいで歩んでほしいとおもって付けました!
    画数は最初気にしてたんですが女の子なんで気にしなくなりましたo(・x・)/♡
    私の名前に茉が入ってるので咲茉も考えてました!(*≧∀≦*)

    • 2月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    素敵な漢字ですねー😻💕
    女の子は結婚したら変わりますもんね!
    茉っていう字すごく可愛いですよね😻

    • 2月10日
  • えまま

    えまま

    グッドアンサーありがとうございます♡
    本当ですか!(´-`).♡ありがとうございます!!
    そうなんです!結婚したら苗字変わるんでつけてあげたい漢字にしました(〃ω〃)
    前は茉って全然みなかったんですけど最近よく見かけます♡
    愛茉ちゃんもかわいいですよ(*≧∀≦*)
    素敵な名前つけてあげてください♡

    • 2月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    私がよく知らない方でエマちゃんってつけてる方は「笑」って字をつけてる方ばかりだったのでえままさんの咲舞という漢字がとても女の子らしくて可愛いなあと思いましたよ😻

    どうもありがとうございます☺

    • 2月10日
  • えまま

    えまま

    咲ってなかなか え と読まれることないんでキラキラとかゆわれそうなんですけど武井咲ちゃんがいるから大丈夫!!とおもってつけました♡
    咲は古い漢字?とかでお花って意味もあるみたいで即決めちゃいました!♡

    • 2月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    すごく可愛いですねー😻😻
    お花って意味があると女の子っぽいし古き良き女(プライド…笑)ってかんじですごく素敵です❤

    • 2月10日
  • えまま

    えまま

    プライド見てました!♡笑
    素敵な漢字たくさんありますよね(〃ω〃)
    咲も検討して見てください♡♡

    • 2月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    画数良かったらぜひ咲を導入させていただきます!😻💕
    ご意見ありがとうございます❤❤

    • 2月10日
  • えまま

    えまま

    素敵な名前プレゼントしてあげてください♡
    こちらこそありがとうございました♡

    • 2月10日
miya

私はノアちゃんって
名前個人的に大好きです☆

  • ちゃん

    ちゃん

    私の母もノアちゃんっていいって私に言ってきたのがきっかけなんです☺

    • 2月10日
MOMO

のあちゃんが可愛いです❤

  • ちゃん

    ちゃん

    ノアちゃん可愛いですよね❤

    • 2月10日
みっきゅ

のあちゃんが可愛いです(*^^*)

それにその2つのお名前は2人くらい見たことありますし、派手ではないと思いますよ*\(^o^)/*

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!良かったです♡
    キラキラネームってどこからがそうなのか人それぞれですもんね☺

    • 2月10日
ミィー19

派手な苗字気になります(笑)

ノアちゃんの方が何か良いなと思いました☆
えまちゃんは中々読んで貰えないし、つい先日(乃)という感じは古風とか意味を持ってると聞いたので(^-^)

  • ちゃん

    ちゃん

    苗字は珍しくはないですが派手で、旦那はホスト(名前がキラキラっぽい)、私はAV女優みたいな名前だって言われます笑

    そうですよねー。
    他の漢字でエマでもいんですけど
    画数悪くなっちゃうみたいで。
    旦那のほうがエマを気に入ってますw
    乃ってそういう意味があるんですね💕 ありがとうございます😊

    • 2月10日
deleted user

えまちゃん!
響きがとてもすきです♡

  • ちゃん

    ちゃん

    エマちゃん響きすごくいいですよねー❤❤

    • 2月10日
マルクル

えまちゃん!
次も女の子だったらえまちゃん候補に入れようかと思ってます❤️

  • ちゃん

    ちゃん

    エマちゃんいいですよね♡
    漢字もいろいろバラエティありそうです!

    • 2月10日
deleted user

名前としてはえまちゃんが好きですが、その漢字でつけるなら乃愛ちゃんかなと思いました。

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!
    他の候補だった漢字だと苗字と画数が悪くなるみたいで(>_<)
    ご意見ありがとうございます😊

    • 2月10日
SATSUZO

のあちゃんがいいです!
と言うのもうちの長女がのあです(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    えーそうなんですねー😻💕
    どういう字を書くんでしょうか?❤❤

    • 2月10日
  • SATSUZO

    SATSUZO

    うちののあさんは望愛という字でのあです!
    割とのあって名前の子多いですよ!
    保育園にも同じ名前の子いますし、友達の友達の子供にものあちゃんが何人かいます!

    • 2月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!!
    びっくりです😻💕
    呼びやすいし可愛いしいいですね☺

    • 2月10日
  • 3児ママ

    3児ママ

    横入りすみません❗(..)
    うちの長女も望愛です😍
    漢字も一緒なので思わずコメントしてしまいました😆‼

    • 2月10日
  • SATSUZO

    SATSUZO

    同じなんですね💕
    結構同じ字の望愛ちゃん多いですよね!

    • 2月11日
deleted user

のあちゃんがどちらかというとすんなり読めて可愛いと思いました、

  • ちゃん

    ちゃん

    やはりあの字でエマは読みにくいですよね😭

    • 2月10日
ルルロロ

私ならエマちゃんです!
でも漢字が読みにくいかな💦
愛って漢字は入れたいのですか??

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり読みにくいですよね😭
    この画数が1番いいみたいで、、。愛っていう漢字も個人的に好きなんです笑

    • 2月10日
もりぃ

私はのあちゃんがかわいいと思います꒰*´∀`*꒱
知り合いにのあちゃんがいて、外国人も『ノア〜』と呼んで親しんでいます♪♪
ちなみにその子はとっても活発で愛嬌のある女の子です♡

  • ちゃん

    ちゃん

    私もハーフなので英語圏で呼びやすい名前でどっちかがいいなと思ってるのです♡
    ノアちゃん活発なんですねー😊 そういう元気な子になって欲しいです💕

    • 2月10日
タイリー

うちも一時期「のあ」が候補に入ってました。
結局、候補から外れ(旦那が歳なので...嫌と(T^T))、他の候補があったのですが、難産だった上に、顔を見たら違う!と、産後に決め直しました(^ω^;)

  • ちゃん

    ちゃん

    そうだったんですねー😭やっぱり顔見て違うとか絶対ありますよね!!

    • 2月10日
  • タイリー

    タイリー

    3人産んでますが、産前から決まってて付けたのは最初だけでしたね。

    あとは字画だけ調べておいて、産後に決めました!

    3人目の「のあ」は、後々「やつわぱり違ったよね~」ってなりました(^ω^;)

    • 2月10日
  • タイリー

    タイリー

    「可愛いから」とか、「字画が良かったから」は、大人になってからあまり嬉しくないですよね(^ω^;)

    実際、今の旦那の連れ子(再婚なので...)は、名前、あまり気に入ってないらしく...。
    「何で、ちゃんと考えなかったの?」なんて、言われてます!

    海外にも通用する名前と言われてますが…(笑)

    1番ちびは、生死をさ迷う位の出産だったので、候補の名前は却下。
    どうしても希望の「希」を入れたくて、産後に考えました!

    一生懸命考えて付けた名前なら、子供は嫌がらないと思いますよ!

    • 2月10日
deleted user

のあちゃん、まわりに多いので
えまちゃんに1票で♡👼💖
かわいーーーです😍👑💖

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😊
    みなさんご意見がトントンなのでもっと迷います!笑

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、顔みて決める!!とかですよね!🤔🤔笑
    名前はほんとに迷いますね😱

    • 2月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    そういう方もいらっしゃるみたいですね!!
    ほんとですね笑 一生ものですもんね!

    • 2月10日
deleted user

実家の隣のハーフのお子さんがエマちゃんでした(ღ˘⌣˘ღ)
読みはえまちゃんですが、漢字はのあちゃんですね〜どちらも可愛いです!
ただ、聞き慣れているのが私はえまちゃんなのでその方が個人的には好きです(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなのですね!私もハーフなのでエマちゃんっていいなあと思ってたのです☺
    やはり漢字は読みにくそうなのでもう一度考えます😭

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えま、の漢字って難しいですよね( ・ ・̥ )
    ただぴっこさんがハーフという事なのでクオーターですかね?💗

    素敵な納得出来るお名前で後はお顔を見てから決める方が一番お母さんとしても満足な名付けになるかと思います(੭ु ›ω‹ )ु♡

    • 2月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよね。
    当て字しようと思えばそれなりに漢字もいっぱいあるしで笑
    そうです!そういうことになります😊

    そうですよね!
    いくつか候補をあげておいてお顔みてから決めたいと思います♡

    • 2月10日
ぷー

すっごく勝手なイメージですが(^_^;)
えまちゃんは女の子らしい
のあちゃんは活発そう
な感じがします(^ ^)

個人的にはえまちゃんが好きです♡

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😊
    私も第一希望はエマちゃんです☺

    • 2月10日