※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
家族・旦那

子ども達より自分優先な旦那にイライラします。子ども会のミニキャンプ…

子ども達より自分優先な旦那にイライラします。

子ども会のミニキャンプにて、、
準備と息子達の着替え完了。私の化粧の間旦那に息子達の相手お願いしていたのは私。だけど、さぁ、行こう!って時に着替え始める旦那。
「相手してって言われたから」だと。
いや、着替えながら出来るしなんなら息子達の着替え中旦那出来ただろ?!とイライラ①
(普段も同様)

水風船の親子参加型ゲームがあり、家族4人分の着替えを用意しているので、旦那も子ども達と関わってと懇願するも頑なに拒否。楽しんだ者勝ちだから代わりに私が行くと伝えたらそれも拒否。次男の相手をして濡れたのをきっかけに我が子達+長男友人限定で相手しましたが。どうせ濡れるんだから他のパパみたく最初からせぇよとイライラ②

その後、テント内で私が息子達を着衣交換中、旦那はテント外で携帯ゲーム。交代すると思いきや平然と離れた場所にある更衣室で着替えに行く。着衣交換中に行ってくれたら同時に着替えが完了して他の子どもと一緒に次のイベントに参加出来たのに、、、かき氷に間に合わず。イライラ③

その後にもイライラたくさん。
バーベキューで私と長男が串を刺したり焼いたりしている中、次男を放置し危うく火傷一歩手前。
テント設置、準備、片付けなど全部私。
片付けが終わり体育館に戻ったら旦那は離れた所で携帯。次男ステージで大はしゃぎ。脱力感。せめて近くでいてほしかった。
「しんどかったから」と。
いや、私のがしんといわ。
財布忘れたから運転私。

つかれはてました


コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ失礼な言い方ごめんなさい。
単細胞ですよね…
うちの夫も言われたことをそのまま鵜呑みにして①みたいなことよくあります。
脳みそフリーズがよくありすぎて毎日ため息でる日々です。
せっかくのキャンプなのに疲れましたね😓