※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週のエコーで鼻や頭の大きさが気になり、ダウン症の可能性も心配です。エコー写真を見て気になる点はありますか?

初めて質問させていただきます。
29週エコーで今までで1番ちゃんとお顔を見れたのですが、写真を見た周りの感想が鼻が低くて大きいでした笑
また、先生にも頭が大きめと言われており、調べているとダウン症等の可能性もあるんじゃ、、と心配になりました。

このエコー写真を見て何か気になる点はありますでしょうか?

参考に皆さんのご意見を伺えたら大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

#30週 #エコー #ダウン症

コメント

はじめてのママリ🔰

え!!鼻高くないですか?!
かわいいです🤗♡♡
うちの下の子のエコーもっと鼻大きくてペチャってしてました🤣
羊水とか狭いところにいるからそう見えてたのかな?と思ってます!
上の子は同じく頭大きい大きい言われてたし、エコーでも頭だけ2.3週間先いってましたが何も問題なくバランスも悪くなく育ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても可愛いお写真まで付けてくださってお優しいご丁寧なコメントありがとうございます。。
    同じような状況だった方からのお話聞けてすごく安心しました。
    色々と考えて不安になってしまっていたのでとても助かりました😢
    ありがとうございます🥲❣️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

とっても綺麗なお鼻だと思います✨可愛いです🥰
お口もアヒル口っぽくて可愛いですね👶🏻♡

妊娠中って少しの事でも不安になってしまいますよね😭
娘は健診時に言われていた予想体重より出生時の体重が500g近く重かったのですが、
妊娠中は子が少しだけ小さめかなと言われていて心配していたので主様のお気持ちわかります😭

頭が大きめとの事で主様ご心配のようですが、エコーが100%精密な訳ではないのだなと産まれて体重聞いた時びっくりしましたよ!

どうか穏やかにお過ごしください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お口まで褒めてくださってお優しいコメントありがとうございます🥲
    エコーも検診時の体重予想もそこまで精密な訳ではないんですね。
    貴重な経験談が聞けてとても助かります。。
    ありがとうございました!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

鼻高いと思いますよ✨
我が子の方がもっと鼻ぺちゃで大きいです笑笑
綺麗に写ってて可愛いですね😊

赤ちゃんは元々おっぱいを飲みやすいように鼻は低いと言われてます!!なので、両親共に鼻が高くても気にしなくて大丈夫だと思います👌

後息子はエコーでは足が短く、頭が大きかったですが特に問題なく産まれてきて育ってますよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます🥲
    そんな理由があったんですね!知らなかったです😳
    同じような境遇だった方からの貴重な経験談をお聞きできて不安が和らぎました。。
    ありがとうございます!

• 7月31日
あくび🍒

鼻高いですよ!!羨ましい✨
素敵なエコーですね💓

我が子も頭デカイと言われ、検索しないでいいからね、絶対しないでね!疑うレベルでもないんだけど、色々な大きさの比率で言ってるだけだし、2.3mm平均より大きいなってくらいなんだけど、生まれない限り、断言はできないから検索しないでね!って念には念を押されて水頭症の疑い有りと言われていました。
本当に不安でしたが、
ただただ全体的にデカイ女の子が出てきました笑
頭がデカいとかそうゆう話しじゃなく全部デカかったです笑
息子も頭デカイと言われましたが、前回のことがあるからか、何にも言われず、息んでも息んでも頭出てこないもんで股切られたらただただデカイ男の子が速攻でてきました笑
最初の出産は股裂けたので、今回気持ち程度にマッサージしていたので裂けずに綺麗に切られて、産後楽だったのでマッサージしておく事をおすすめします!

そんな娘より、友だちの子どもは頭めちゃめちゃデカいですが、水頭症でもなんでもなくただ頭デカい子です笑

元気に産まれますように🤍🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントくださってありがとうございます😢
    そして貴重な体験談を詳しくお聞きできて、とても参考になり励まされました。
    勝手に自分で検索するだけでもこれだけ心配になるのに先生からそんな事を直接聞かされたらと想像するだけでもどれだけご不安だったか、、。
    また、マッサージのアドバイスまでありがとうございます!是非試してみます。
    ありがとうございました🥹

• 7月31日
はじめてのママリ

めちゃくちゃキレイな鼻ですよ!
エコーなんて写り悪いから、参考程度ですよ😆
言ってきた人、失礼な人達ですね💦

うちの弟、めちゃくちゃ頭デカイし、甥っ子もデカくてただの頭デカ家族ですよ!
あ、そういえばうちの長女も未満児の頃からLサイズの帽子しか入らない頭デカです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントをありがとうございます。。
    身内から言われたので1番率直な感想でして…🥲
    心配で色々と検索してしまっていましたが私もただ頭が大きいだけのことを願います…🙏
    ありがとうございました!

• 8月1日

かわいい…☺️💕
とてもかわいいです。
全く病的な顔には見えないです😳

うちはエコーと実際に出てきた顔って結構違いました!

子宮の壁でお鼻が、ちょっとつぶれて撮れたりもするみたいです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます🥲❣️
    なるほど、子宮で潰れていることがあるんですね。
    参考になるご意見をありがとうございました!

• 8月1日
はじめてのママり🔰

私も妊娠中、頭大きめだねと検診のたびに言われて心配になって毎日検索魔になってましたが
大きめだね〜とかは先生のコミュニケーションのひとつなのだと思います✨
きっとエコーで見て異常があるなら先生も言ってくれるのではないでしょうか?

妊娠中ってなにもかもが不安になりますよね、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添ってくださるコメントくださりありがとうございます。。
    確かに先生が気になったら言ってくれていますよね。
    周りからの言葉でどんどん不安になってしまっていました。
    参考になるご意見ありがとうございました🥲♡

• 8月1日
8人のママ

私が知る中で1番綺麗なお鼻してます☺️
うちの子たち、私に似てみんな鼻ペチャですwなんならエコーの時からペチャですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてお優しい…🥲❣️
    鼻ぺちゃ!鼻でかとしか周りから言われていなかったので励まされました🥲
    優しいご意見をありがとうございました!

• 8月1日
くんしゅうみかん

綺麗なお顔じゃないですか!!
鼻も唇も形が良いですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥹
    周りは鼻ぺちゃとの感想だったので励まされました。。

• 8月4日