※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前にするべきことは、風疹の注射、子宮頸がん検査、おりもの検査、歯医者通いなどです。他に必要なことはありますか?

妊娠前にしておいた方がいいことありますか?!

一応、四年前に息子を出産してすぐに私自身風疹の注射は打ちました。主人が近々検査しに行ってくれます。

先日、私が子宮頸がんの検査とおりもの検査はしてきて今結果待ちです。

歯医者は定期的に行くことにしてるので今のところ虫歯は無しです。

他にありますでしょうか?!

コメント

桃🍑

お刺身とか、うなぎとかお酒とか好きなものを食べて飲んでおくとかですかね🤔
風疹も歯医者もしっかりしてるとなると、あと浮かぶのは食べ物です🤣

はじめてのママリ🔰

私が1人目産んでから2人目妊娠して、あぁ〜やっとけばよかったと思うのはサイトメガロウイルス、トキソプラズマ、風疹麻疹の抗体検査です!!!
私も同じように息子出産後風疹ワクチン打ちましたが、結局2人目妊娠して血液検査したら抗体ありませんでした😭😭
なのでビクビクしながら妊婦生活送ったので🤦‍♀️