※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

家族に触られるのが苦手で、嫌な気持ちになることがあります。自分の感覚に自信が持てず、同じような経験をした人がいるか不安に感じています。

家族でも体を触られるのが苦手です💦変でしょうか?

今妊娠中なのですがお腹を実母に触られて「大きくなったねー」と言われました。突然されたので咄嗟に気持ち悪くて振り払いました💦娘を産む前もされたことがあって、振り払いました😅
家族みんなで住んでいた頃は姉がボディタッチしてきたりしても気持ち悪かったです...よく怒ってました。

娘とは基本抱っこしたり触れ合っていますが、私が寝てる時くっついてきたりしてそれはほんの少し嫌なときもあります。嫌じゃない時の方が多いですが...
旦那にも不意に触られると嫌だなーと思う時もあります。セックスなどは自分がすると決めた時はいいですが、それ以外の時に触られるのは気持ち悪いです😓

私は変なんでしょうか?決して潔癖とかではないです。感覚が気持ち悪くて...不意に触られるのが嫌な感じです。振り払われた人は悲しい気持ちになるでしょうけど...私の感覚からしたら突然ボディタッチする人の気が知れません...
同じ人いますか?

コメント

まいこ

私もです!ベタベタ触ってくる人、本当に嫌です。
家族もです。
娘は今のところ大丈夫ですが、ディーマーにはなりました😅
夫は嫌すぎてレス。それが原因で人工授精にて授かりました。

はじめてのママリ🔰

基本的に自分のテリトリーに入って欲しくないというか距離感が近いだけでも嫌です🤣

まり

私もボディタッチはとても苦手です。姉妹のボディタッチは払いのけてましたし実母といえど無理でした。

人それぞれパーソナルスペースがありますのでご自身のせいではないですし人それぞれですので大丈夫ですよ☺️