※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦が36週のライブ参加を悩んでいます。1人目の出産経験から懸念あり。行くか諦めるか悩んでいます。

23週の妊婦です。
10月後半のライブに行ってもいいか悩んでいます。
ちょうど36週にはいるタイミングなんですが…
同行者は旦那です。
昔からずっと好きなアーティストでどうしても行きたかったんですが、今回は諦めるべきでしょうか?
妊娠10ヶ月でライブに行った方おられますか?

2人目なのですが1人目のときは陣痛が全然来なくて促進剤を5日間して41週の5日でようやく産まれました。
36週のときは普通に日常生活を送れていて、特に浮腫などもなくお腹がすごく張るということもありませんでした。
1人目の時とは出産の進みもやっぱり違うと思うので諦めた方がいいのはわかるのですがやっぱり行きたいのが本音です。

どうしようか迷っています…

コメント

ママ

何があっても後悔しないなら…自己責任で行くしかないですよね🥹

はじめてのママリ

36wなら諦めます😭急に陣痛きても困りますし 、極力病院の近くにいた方がいいのかなって思います💭

🧸

距離とかにもよるのかなと、、

知り合いに
37wすぎて、名古屋からディズニーに行った人がいます🤔
一応病院ですぐには産まれなそうということは言われたようで、2人目ですが超過したみたいです!
結果的に問題はなかったみたいですが、何かあった時がやっぱり怖いですよね😵‍💫

るぴ

遠出でなければ大丈夫だと思いますよ!
それなりの用意をしていけば妊婦も好きな事を楽しめます☺️

なぁ

私も2人目妊娠中で35wでライブ参戦予定です🌠
はじめは千秋楽の県外のチケット当選(支払い前)してましたが臨月で長距離移動するのはなー…と諦らめて県内取り直しました🤣💦

りっちぇる

自宅と病院の距離によりますかね…何かあってもすぐに病院に行ける距離、何か無くても疲れた身体を休められるおうちに帰ることの出来る距離…

私の友達には予定日前に陣痛がきて、すぐに車に飛び乗ったけど間に合わず車で産まれてしまった子や、36週直前で出血した子がいます。
どちらも上の子がいて、それまで特に何も無く過ごしてきた子でした!
好きなアーティストで行きたい気持ちも分かるので、絶対行くな!とは言えないのですが…
何かあっても、絶対に後悔しない、悲劇のヒロインにならないならいいと思います💡

ゆか

ご自身は何があっても自己責任ですが何かあったときに同じくそのアーティストさんが大好きでその公演を楽しみにしている人や大好きなアーティストさんに迷惑が掛かるかもしれないことを考えると私は諦めるかなと思います🥲

私も1人目出産前は好きなアーティストとライブやフェスによく行っていたので行きたい気持ちはめちゃくちゃわかります💦

ずっと立ってなきゃいけないのなら辛いですが、席があるのなら座ってみてもいいと思います💓

座れないなら諦めます!
でも、ライブDVDとグッズを買いまくります笑

3kidsma

私なら行かないかなあ…
2人目妊娠中に好きなアーティストのライブありましたが、自分だけじゃなくその場にいる他の人とか同行者とか、もしかしたらそのアーティストさんにも迷惑をかけてしまうかも?と思ったら怖いし悲しくなるので諦めました!
産後に行こうと思ってましたがコロナが流行りだして、、
でも今年やっと行けました!!

はじめてのママリ🔰

私は妊娠8ヶ月の時にライブに行きました😊
ライブ中はほとんど座りながらも楽しく過ごせましたが帰りの電車(移動時間は約1時間半)などの移動は人混みと立ちっぱなしが大変で不安でしたね💦
私ならライブ会場まで車移動できる事と病院の距離が近ければ36週でも行けると判断しますが、、少しでも不安がある場合は見送った方がいいかもですね🥲
命より大切な物はないですから💡