※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

別居中で離婚か再構築か未定。子供を保育園に預けて働きたいが、夫が反対。離婚前提の別居欄にレ点を打てば、就労資料は不要か。市役所に明日申請したい。

至急教えてください。
ただいま別居中です、離婚するか再構築するかはハッキリしてないですがどちらにせよ子供を保育園に預けて働きたいと思っています。
旦那が保育園に預けるのは可哀想というタイプなので就労の資料?を書いてくれそうにありません。
となると、離婚前提の別居という欄があったのですが
そこにレ点を打つと就労の資料は必要ないんでしょうか?
明日市役所に申請出したいです💦

コメント

ひま

お住まいのところによって色々異なると思うので、市役所で聞くのがいちばん良いかと思います!
離婚前提の別居での入園申し込みとなるのであれば就労の資料は不要だとは思いますが、、ただ〇日までに就労先を決めなければ退園とか決まりはあるかもしれません、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます💕︎
    明日市役所に行って聞いてみます!🙂

• 7月30日
  • ひま

ひま

働くことを前提でしたら就職活動中みたいな欄もたしかあったと思うので、離婚か再構築かまだ決まってないとの事でしたのでもしかしたらそっちに該当するかもしれませんが、、🤔2、3ヶ月の猶予が確かあったと思うので、その間に就職先を見つければそのまま保育園が利用できたかと思います!(自治体によって機関が異なるかもしれませんが💦)
    大変だと思いますがご無理なさらず頑張ってください✨

• 7月30日
ママリ

うちと一緒ですー😑💦
うちの旦那も私が働きたいってゆったら、
保育園は可哀想、3歳までは見てあげた方がいいといわれ🫠
自分ときょうだいたちが幼稚園だったから。

え?じゃあ今保育園にいる子達って可哀想って思ってんの?って😑その考え方からほんと嫌です😵‍💫💢

稼ぎがとびきりいいわけでもないのに何言ってんの?って感じですよ😑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園でしたが、入園前に出来たお友達が皆同じ保育園の子達で、夕方から公園で遊んだり誰かの家でお泊まり会したり。
    なのに私は全然違う幼稚園、、とガッカリした記憶があります🤣
    家で母と居るより同い年ぐらいの子と遊んでる方が楽しかったんです、、🥹
    息子も同じぐらいの子を見ると喜ぶので保育園に行かせて私も働けて一石二鳥!と思うんですがね、、😮‍💨

使っても使い切れないほどお金もってきてくれるなら黙って支援センター連れてったり児童館連れてったり、家事も育児も全力でやります!って感じですよねー😇

• 7月30日