※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が外遊びをねだることはないが、外遊びの楽しさは保育園で知っている。家では内遊びを好む可能性があり、外遊びをねだるのはもう少し先かもしれないです。

外遊びが好きなお子さんは何歳頃からハッキリと外遊びをねだるようになりましたか?

息子は2歳2ヶ月なのですが外に行きたい(散歩、公園など)と言ったことがありません。
こちらから散歩行こうか?と聞くと、特に嫌がるとこはなく嬉しそうに付いてきます。でも帰る時にグズることもありません。
されるがままと言う感じです😂

保育園で毎日外遊びはしているので外遊びの楽しさは知っていると思います。
それでも家では行きたがらないのは外遊びより内遊び派なんでしょうか?🤔
それとも外遊びをしたがるのはもう少し先ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいは連れていけば楽しむ漢字でした☺️
はっきり行きたいというのは4歳すぎてからでした!

ゴルゴンゾーラ

歩き出してからはほぼ毎日公園(真夏も)行ってましたが、子ども自ら玄関に行ってとか靴履こうとしてとかはなかったです。
ただ、公園行けば帰る時に全然帰ろうともしてくれないし大変でした😂
たぶん外遊び大好きだったんだと思います。
年少の今は暑いからか外遊びしたがりません💦
嬉しそうに着いてきてくれるならお外好きなんだと思いますよ☺️

みかん🌲🍊

今2歳3ヶ月の次男は、2歳すぎてからは上の子たち(小学校、幼稚園)の見送りが終わると勝手に靴を履いてぶっぶ(車)いくー!と言うようになりました🤔
上の子たちも外遊び大好きでしたけど、ここまではっきり意思表示するのは末っ子がはじめてなので、環境や性格もあるのかな?と思います😉😉

まま

2歳半くらいの時にいっとき公園行きたい!お散歩行きたい!ってブームがありましたが
その後はないですね。
家でのおもちゃも沢山あるのと兄弟とずっと遊んでて満足してるみたいで、
外行くよー!と言えば「今日はどこ行くの?」とか「ばあばんち行きたい!」とかは言ってついて来ます。
3歳の子はたまに「今日は行きたくない」って言ってくる事もありますし、たまーーに「今日どっかいこーよー」って言って来たりはしますが、「公園行こう」はあんまりないです。
水遊びやシャボン玉だと飛び跳ねて来ます😂

一歳の子は階段降りて靴履いて帽子かぶって「ママー!ママ早く来て〜。お買い物行きたい!」って言ってます😅

2歳1ヶ月くらいからでした!
おさんぽ行こ と言って手を引いて玄関に行こうとしたり、子どもから公園行く?とかも言ってきます!笑

性格かなと思いますよ!最近は暑いので朝に外遊びしてもすぐ抱っこで帰りたがります

はじめてのママリ🔰

うちは早くて、一歳3ヶ月くらいでした💦

1歳で外で歩けるようになってお散歩や外遊び解禁して、週二回は行ってたからか、朝起きてご飯食べたらすぐ外に行きたがる感じでした💦

予想ですが、うちの場合は、朝ごはん食べて少ししたらお外に行くっていうルーティンてきなのができてしまってたからかな?とも思います💭

保育園は、一歳8ヶ月からいってます!

ママリ

上の子は2歳になる前から外に行きたいときは玄関にいました笑
下の子は2歳になる前から外に行きたいときは、勝手に靴下履いて靴履いて準備万端でドアの前に立って待っています笑