※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週から大学病院に転院し、36週まで待たないと産めない状況。金額と快適さで迷い中。皆さんは金額か内容か、どちらを選びますか?

皆さんならどうされますか?

切迫早産の為、最初に通っていた産婦人科から途中で大学病院へと28w頃に転院になりました。36週にならないと産めないので😭
もし大丈夫な週数まで行って元の病院戻れますよ〜ってなった場合戻りますか?
そのまま大学病院で産みますか?
凄く迷っています😢
今の状況だと恐らく元の病院へ戻れそうです。
迷っている理由が、金額です。
多分ですが大学病院で産めば個人でしている産婦人科より安いはずです。
どんくらい差があるんだろ🤔
ただ産後快適に過ごせる病院は個人病院です。

皆さんなら金額か、内容か、どちらを選びますか?
迷う〜🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

金額は抑えたいところですが
戻れるなら戻ります!

20wから切迫で入院
産院→こども病院転院

もうほぼほぼ超早産確定💦
で戻れそうにないですが
34週ならば戻れると言われてます

ご飯とかこっちつらすぎて
お金かかるけど一時負担金もあるし
戻れるものなら戻りたいです😭
なにより産後いい生活がしたい
お祝膳とか憧れです🤭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週まで持ちますように😭
    入院頑張ってくださいね😢💦
    やはり戻りますよね!至れり尽せりされたい😂
    戻ろうかな✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

1人目は総合病院だったんですけど、大部屋だしご飯質素だし快適では無かったので、2人目は絶対に個人病院にする!と決めてます☺️(最後の妊娠なのでどんなに高くても贅沢します!✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人個人病院で産んでるので、やっぱり個人病院がいいです😭
    私も最後の妊娠なのでやっぱり個人病院で産みたいです😢
    戻れたら戻ろうかな✨

• 7月31日
ポムポム

意外に大学病院のが高い場合もあります!
私の住まいでは、調べた感じだと
大学病院は大部屋で質素なご飯
個人病院は個室でレストラン並のご飯
ですが、値段ほぼ変わりなしでした!!!

絶対個人病院にします!!

確かに、小児科等設備は大学病院のが整ってますけどね‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!
    私の周りに同じ大学病院で産んだ方居ましたが大学病院安いと聞いてて🥲時代が変わったんかな💦
    変わらないなら絶対個人病院一択ですね!!😵‍💫

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

切迫以外に母子ともに特に問題もなさそうなら個人病院一択ですね🥺
婦人科系の病気で大学病院で2度手術&入院歴ありますがご飯も質素、シャワー室汚い、妊婦さんも同じ階にいたので同じ環境だと思われます。

その経験があったので1人目も2人目も迷わず個人病院を選びました。ご飯も美味しいし夜中しんどい時は赤ちゃん預かってくれるし、古い病院なんですが至るところとても綺麗でした🥺
さすがに芸能人が行くような病院レベルでもない限り手出しもそんなに変わらないとは思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫以外今の所問題無さそうなので個人病院へ戻りたい気持ちが勝ってます😭
    値段変わらないんですね💦
    周りに同じ大学病院で産んだ方が居て値段聞いたら安かったので🥺産んだのは、何十年も前の話しなんでもしかしたら今は同じくらいの値段かもしれませんが💦
    変わらないなら絶対個人病院一択です🥹✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数で、切迫で入院しています💦
私は今古めの総合病院ですが、週数もったら絶対に個人病院戻ります🙌
お金はそんなに気にしないのと、最後の出産なので綺麗なとこで美味しいごはん食べてゆっくりしたいです🤣あと無痛希望なので✨
診療内容にもよるかもですが大学病院ってけっこう高くないですか?
安心なのは大学病院、総合病院かもですが、切迫以外のリスクがなければ個人病院にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院て結構高いんですね💦
    安いと思っていました😭
    美味しいご飯にエステに至れり尽せりを2人出産して味わっているので尚更個人病院がいいなと思っています🥹
    やっぱり個人病院だな✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私第一子の時は大学病院に入院してたんですが、今の総合病院より高かったです💦
    ちなみに設備やごはんは大学病院のがマシでした!もちろん立地とか病院にもよるかもですが💦
    2回も経験されていたら尚更ですよね💕私も個人病院に戻りたい一心で安静指示守ってます😂
    あと3週間?長いですがお互いがんばりましょうね😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高かったんですね!!尚更個人病院が良いです😭
    入院されてるんですね💦入院の辛いお気持ち分かります🥺私も2人目の時、切迫で入院してました😵‍💫本当辛かった(笑)
    頑張ってくださいね💪✨
    お互い無事36週を迎えられますように✨

• 7月31日