※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

動画編集のスキルは趣味程度ですが、フリーランスで稼ぐ方法を知りたいです。初心者向けの流れや編集アプリのオススメを教えてください。

フリーランスで動画編集のお仕事している方に質問です。

趣味程度にtiktok投稿するくらいしか動画編集スキルは無いですが動画編集のお仕事に興味があります。
そんなに簡単に上手くいくとは思っていませんがずっとフリーランスという働き方に憧れがあったのでスキルなしからフリーランスとして稼げるようになるのか現実を知りたいです。

もし1から動画編集の仕事をするとなったらどんな流れでやるのが良いでしょうか?
動画編集アプリを入れる→YouTubeで動画編集の勉強→ある程度基礎が分かったらクラウドワークスなどから初心者向け動画編集の求人に応募する→初心者向けで実績を積んで単価高めの求人にも応募してみる
みたいな流れで大丈夫でしょうか?
pcはWindowsなら持っているのでオススメの編集アプリもあれば教えていただけると助かります。

ご回答お願い致します( >_< )!

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事でやるならMacにプレミアかファイナルカットが必要になるんじゃないかと思います🤔

はっち

フリーで動画編集の仕事してます😊

流れとしてはそれで大丈夫かと思います
仕事内容によってはスマホのアプリでもOKというのもありますが、youtubeに投稿する動画の編集だと上の方も仰る通り、MacにプレミアかFinal Cut Pro Xを入れるのが作業時間も早くできるしいいかなと思います
(ただ、「ゆっくり解説」という編集をやる場合はWindowsが相性がいいです)

あとはポートフォリオの提示を求められることがほとんどなので、フリー素材等使って、カット編集、テロップ、BGM、効果音などを使用した簡単な30秒ほどの動画を作っておくと応募しやすいかなと思います

クラウドワークスは実績が多く、評価が高いほど採用されやすいので、最初は単価の低いものでも件数増やすとその後に繋がりやすいかもです