※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後の出血について、繰り返し出血が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

体外受精後の出血についての質問です。

7/14に胚盤胞移植、7/24(BT10)に陽性判定もらいました。
7/27に生理始まりくらい?の出血(おりものシート半分くらいに薄い赤色)があり、近くの病院でみてもらったところ、胎嚢は確認されました。膣洗浄してもらい、切迫流産予防にhCG3000単位注射し、翌日に出血はとまり、本日の夕方の診察でもその後成長して9mmくらいの胎嚢が見えました。
今日で5w0dになるのですが、また先ほど同じような出血がありました。こんなに何度も出血を繰り返すものでしょうか??
もし同じような経験された方いらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

よもと

私は判定日3日前くらいで少量の茶色い出血があり、そこから判定日まで夜にだけ出血してました。
判定日の際に先生に出血した事を話して、注射と張り止め、止血の薬を処方してもらいました。
それから胎嚢確認してから1週間後くらいにまた出血しました😅
1人目の時は出血も全くなかったので、本当に不安でたまらなかったです😭
友人は1人目も2人目も初期は出血していて、切迫でした😅
着床した場所とかにもよるみたいですね😓
今回初期に出血がありましたが、なんとか妊娠継続しています!
不安でたまらないとは思いますが、赤ちゃんを信じて無事に育ってくれることを願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    赤っぽいのがまぁまぁな量出たので焦ってます💦また明日に止まってくれるといいのですが。。😭
    信じて待ちます!

• 7月30日
  • よもと

よもと

私は本当に少量の出血でしたが、切迫だった友人は生理2日目程の出血があったりして、もう終わった😭😭と何回もなってたそうです😓
    安静にできるなら、とにかく安静にしてくださいね😢

• 7月31日
みー

ホルモン補充してたら出血はしやすいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    やっぱりそうなんですね。ネットで調べててもよく書いてるのですが、、量が多かった気がして焦りました💦

• 7月30日
  • みー

みー

私は11wくらいまで出血したりしなかったりでした!
    鮮血だったり茶おりだったり…
    でもエコーでは問題なく出産まで至ってます😊

• 7月30日
たんたん

私も体外受精で妊娠してます😊まだ9wです‼️
8wまでは出血祭りって呼んでたくらい3日、4日置きに出血してました😭おりものシートも真っ赤でトイレも真っ赤になるくらいの血の量でした😭腹痛と塊が出なければ基本大丈夫と病院の人に言われてそれは無かったので、あまり血を気にしなくなりました🥺なので腹痛とか無ければ気にしなくて大丈夫だと思います😊