※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

予定日まで38日。不安とワクワク。毛の生えるスピードが早い。脱毛中断。再開時期気になる。Maternity Life楽しみましょう。

予定日まであと38日になり、ワクワクと不安でいっぱいです(>_<)
胎動も前より少なくなってトイレも1時間に何回いくのってくらい
めちゃくちゃ近くなってThe 妊娠後期って感じです(笑)

ちょっとお恥ずかしいのですが、最近やたら
身体中の毛の生えてくるスピードが早い気がします(笑)
あれ?3日前に剃ったよね…?😥って感じで(笑)
妊婦あるあるなんですかね?笑
元々毛は結構生えるタイプで、、(笑)
全身脱毛4回やったくらいで妊娠発覚して一時中断しております。
産んでまた再開するのにどれくらいか期間を置かなくちゃいけないのかな〜?
脱毛なんて行く暇もなくなっちゃうんだろうけど😣💦

予定日近い方、あと残り少ないマタニティーライフを
一緒に楽しみましょう(^з^)-☆

コメント

なしょー

私が行っている脱毛は産後2回生理が来たら脱毛OKですよ😊💭

  • みい

    みい

    やっぱり決まりがあるんですね〜〜🤔!
    ありがとうございます(^з^)-☆

    • 2月10日
アンパンマン

妊娠中は毛も濃くなりやすいので、可能であれば毛剃りをお休みしたらどうですか?😊
私は育休中で季節的にも肌が見えないので、まったく剃ってないです(笑)
でも旦那はスルーしてくれます^^(笑)

ちなみにわたしはミュゼで脱毛してますが、授乳期間は脱毛してはいけなかったです。
先日、母乳をやめて完ミになったので約1年半振りに脱毛行ってきました♪

  • みい

    みい

    あまり剃らない方がいいですかね?😣💦
    確かに夏じゃないのでよかったー(>_<)笑

    私もミュゼです!!
    授乳中はダメなんですね🙄💦
    何かしら影響が出るんですかねー、、
    1年半かーーー(>_<)
    母になるにはそれくらい我慢必要ですね😥😥😥
    詳しくありがとうございました♩

    • 2月10日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ミュゼなんですね!
    なら、自己処理は避けるよう言われてませんか?!💡
    あまり剃ってなかったおかげか、脱毛効果もだいぶ出てきましたよ!
    毛は剃れば剃るほど濃くなっちゃいます💦

    私は脱毛の間、旦那に子ども預かって貰ってました♪
    ショッピングモール内にあるので、ブラブラしてくれてたみたいです🤗

    • 2月10日
わたちゃんママ

トイレ近くなるといよいよって感じしますね!

体毛、濃くなる子いましたよ😊脱毛は授乳やめて生理が再開してからと聞きました。親に預かってもらうか、託児とか利用しないとですよね…。

  • みい

    みい

    行っても行っても行きたくなりますね…(笑)
    授乳中もだめなんですね😧💦
    産まれて首が座ったら実家からだいぶ離れるので
    なかなか行けないかなー…(T ^ T)
    ありがとうございました!

    • 2月10日
弥生

私はいま35週ですが、腕の毛も脚の毛も無くなって、全部お腹の毛になった感じです。みいさんみたいにきれいなお腹、うらやましいですよ~(*^^*)

全身の毛が、大切な体を守ってくれてるんですよね、きっと♪

赤ちゃんに会えるまで、あと少しですね。楽しみましょう!

  • みい

    みい

    弥生さんは逆に無くなったんですね〜〜!🤔
    羨ましいです(T ^ T)
    全然お腹キレイじゃないですよ💦
    若干アプリの加工入ってますし、あと私のお腹の形って
    凄いイビツなんですよね(>_<)
    横から見ればひょうたん型だし、普通の妊婦さんみたいに
    丸々してなくて四角いんですよねー。。

    守ってくれてると思っておきます😁笑
    弥生さんもあと少しですねっ♡
    出産も頑張りましょうね😊❤️

    • 2月10日