※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
ファッション・コスメ

VIO脱毛始めたばかりなのですが、剃毛に手こずってます🥲難しすぎます…!…

VIO脱毛始めたばかりなのですが、剃毛に手こずってます🥲難しすぎます…!コツとかありますか??おすすめのシェーバーもあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

最初全当てならVは
ハサミで短く毛を切ってから剃る、
IOは見にくいので
百均で鏡を買ってきてティッシュをひいて鏡を置いて
またがって和式便器で用を足す感じの格好にして剃る!
基本Vは上から下に剃り、
剃れない毛だけ1本ずつ下から上に剃る。
iOは外から内側に沿って剃れない毛は1本ずつ剃る!

• omochichan

omochichan

詳しくありがとうございます😭✨
    毛並みに沿って剃ろうとするとすごく残ってしまい、逆らって剃る感じでやってました💦
    特にIラインが難しいです💧曲線だったりシワだったりがあって肌に沿わせることがうまくできなくて💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆らって剃るとやっぱり肌が傷つきやすく、
    お店でやってるのなら
    炎症で赤みがでてるので当てれません、なんてことも発生してしまうので😖
    毛並みに沿って剃ったあとそれ無いものは逆らって剃るにも1本ずつ!って感じで!
    外側ににぐっと引っ張ってそると剃りやすいかと思います!!

• 7月30日

omochichan

家庭用脱毛器でセルフでやってます!電気シェーバーを使ってるのですが、それでも逆らわない方が安心でしょうか??毛並みに剃るとチクチクがかなり残る感じになりますが、当日に剃る感じにすればそれでいけますかね??
    Iラインは外側にグッですね!!やってみます😆

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆らわない方がいいです😊
    長すぎると良くないので
    時間をかけて1本ずつ逆らって剃る感じがいいかもです。
    剃った当日に脱毛器を当てると肌への負担が大きいので
    前日夜とかに剃ってしっかり保湿をする→当てる→保湿するがいいと思います😊

• 7月30日

omochichan

そうなんですね!!電気シェーバーなら大丈夫なのかと勘違いしてました💦時間をかけて一本ずつ… なるほどです!実は口コミを見て、パナソニックの眉用シェーバーを買って使っているのですが、後からVIO用のシェーバーもあると知りました😂💦VIO用の方がやっぱり扱いやすいものでしょうか?それとも、一本ずつ丁寧に…なら眉用のままでも充分ですかね??

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉用のままで全然大丈夫です😊

• 7月30日

omochichan

そうですか✨
    色々と詳しく教えてくださりありがとうございます!!また頑張ってトライしてみます😁

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく保湿が大切なので
    しっかりとケアしてあげてください😊💗

• 7月30日

omochichan

保湿はvio用のを買ったのでしっかりやっていきたいと思います😆色々とアドバイスありがとうございました🥰

• 7月30日