※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つくばのなないろレディースクリニックでの分娩予約について相談です。初診時に分娩希望を伝え、9週目でも予約可能か知りたいです。院長先生が担当で、希望が伝わっていると思います。

つくばのなないろレディースクリニックでの分娩予約についてお聞きしたいです。

現在、妊娠8週目の妊婦です。
6週目でなないろを受診(初診)し、心拍確認出来ましたが「まだ時期的に心配だから、3週後くらいにもう一回確認して大丈夫であれば分娩日確定させて、母子手帳貰いに行こうか。」とのことで9週ちょっとの日で2回目の検診予約を取りました。
この時に分娩予約取れるか確認すれば良かったのですが、緊張してそこまで頭が回らず聞けていません。
似たような状況で9週頃でも予約取れた方いらっしゃいますか?
他の方の質問で、仮予約(?)を最初の時点で取ってくれていたという方もいたのですが、その可能性もあるのでしょうか?
ちなみにその時の担当は院長先生でした。テキパキとしてちょっと早口ですが感じはとても良かったです。

初診の問診票ではなないろで分娩まで希望、レディースクリニックかもあバースクリニックかは検討中のところにチェック付けてあるので分娩希望であることは伝わっているかと思います。

コメント

yk

問診票で「なないろでの分娩希望」としていて、診察が院長先生だったのであれば仮予約入れてくださってる気がします!🤔📝(保証はできませんが…)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    入れてくださってますかね…
    予定日はだいたい決まっていたので、入れてくれていると信じて次の検診で聞いてみようと思います!

• 7月31日
みるく🍼

私も初診の時は5〜6週目でまだ小さかったので分娩日確定できず、4週間後の9週目に分娩予定日確定し、母子手帳貰いに行きました!
ですがその際に問題なく分娩予約取れましたよ^^
きっと分娩予約いっぱいだったら、初診時にお断りされるかと思います!なので大丈夫かな?と思います^^
心配でしたら電話で聞いてみたら良いかもですね♪
私は予約に関して不安なことがあって、HPに載っていたメールアドレスに問い合わせしたことがありましたが、1〜2日程度でお返事来ましたよ!

• ゆう

ゆう

同じような状況で予約取れた方がいてとても安心しました…!
    メールでの問い合わせでもちゃんとすぐに返信来るのですね!検討してみようかと思います☺️

• 8月1日
🌬️🌸

最初の診察の時にすでに仮予約入れてくれるみたいです🙌🏼
友人は初診で分娩予約難しいと言われてしまったみたいです💦
無理と言われるならもう言われてるかなと思いますし、言われてないならもう仮予約してくださってるってことだと思います!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    確かに大体の予定日は言ってくださっていたので、その時点で確実にダメなら言われてますよね…!
    仮予約入れてくださっていると信じて検診日に聞いてみようと思います!!

• 7月31日