※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
家族・旦那

こんなシングルどう思いますか?シンママです。娘が2人おり(小1、小2)…

こんなシングルどう思いますか?

シンママです。
娘が2人おり(小1、小2)、元夫が上の娘、私が下の娘の親権者です。
元夫が別れて3ヶ月くらいからマッチングアプリをし始めました。
娘にも、パパは寂しいから恋人作るけど大丈夫?と確認は取った上でやってるそうですが、それを聞くこと自体が私には理解できません。
新しい母親も作ってあげられる可能性があるならまだ若いうちに頑張りたいそうです。
でも娘は新しい母親を望んではいません。
それにそんな幼い子に大人のそういった事情を全て理解するのは無理だと思うので、新しい交際相手が出来るのは自由だけど子供と割り切って付き合えないものなのか、と呆れています。
頻繁に週末に上の娘と会っていますが、生活自体はきちんと出来ているみたいです。
私ども子供のことがあるので話すことがあり、マッチングをやってること、娘に許可を得た話は本人から聞いています。
既に離婚してから3ヶ月ほど付き合った相手と会わせた事があるそうです。
私は相手が出来るのはどうでもいいのですが、上の娘が心配です。
今のところ心配するようなことにはなっていませんが、どうしていくべきなのか悩んでいます。
ちなみに、姉妹で小学校が別になるので親権を取るにしても転校させる事になります。
離婚で負担を強いているのに転校となるともっと負担になるので…。
あと親権を決めた理由は、上の娘がママとパパの事は同じくらい好きだから、でも〇〇(下の娘)がママって言うのわかってるから、パパが可哀想だからパパと住むと話をしてくれました。
その話をさせること自体胸が痛く、そんな事を考えさせてしまった事に本当に申し訳ない気持ちです。

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ねね🔰

沢山話し合って、悩んだんでしょうけど、姉妹を離すのは辛いです。何とか一緒に住めるといいですね。

みかん

お姉ちゃんすっごく家族みんなのことが大好きだったんですね🥲
妹にママを譲るじゃないですけど、きっとお姉ちゃんもママといたいし、でもパパも可哀想だしって、胸が痛いです💦

恋人を作るのは同じく勝手にしたらいいとは思いますが、本当に結婚する相手と会わせるのがベストかなとは思いましたね!

長い目でみて、まだお姉ちゃんも2年生だしこっちにくる?といつか声を掛けてあげてもいいんじゃないかなと思いました😄

お姉ちゃんも、今はパパ可哀想と思ってるかもしれませんが、パパが恋にうつつ抜かしすぎてお姉ちゃんのことを放ったらかしまではいかないでしょうが、お姉ちゃんも気づくと思います😞

はじめてのママリ🔰

ママは○○とも一緒に暮らしたいと思ってるよ、と伝えてあげたらいいと思います。
転校が負担になるとしても、姉妹別々の方が負担かなと思います。
お姉ちゃんだからって我慢しなくていいんだよって伝えてあげてほしいです。