※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

息子が金曜日に発熱し、食欲が戻らず。昨日は病院で吸引後回復。明日受診予定。休ませるべきか悩んでいます。

何度もすみません😢息子が、金曜日に発熱し、ヘルパンギーナ、RSに同時にかかりました( ; ; )いつも良く食べる子なんですが、なかなか食欲が戻りません…。今日食べたものは、バナナ一口、プリン一口、おにぎり一口(とりあえず一口食べる感じです)昨日16時頃までは40度くらいあり、酸素濃度の数値もよくなく、入院一歩手前だったのですが、病院から吸引して帰ってきたら見違えるほど良くなり、昨日18じ頃から今まで熱もありません。明日病院を受診するように言われたので、受診する予定です。保育園から受診したら結果を連絡してくださいと言われたので、昨日の時点では絶対登園はできないと判断し、月曜日お休みする旨伝えました。でも、今日一日すごく元気で、昨日の夜から今まで熱もありません。明日休ませて良かったのか、迷いが出てきました(月末プラス月曜日でかなり忙しい日です)皆さんだったら休ませましたか??判断するの難しいですよね😢

コメント

さあこ

絶対休ませます🥲
ぶり返して悪化しても怖いですし💦💦
とりあえず食欲戻るまでは最悪病児保育に預けます🥺

RSウイルスとヘルパンギーナの同時感染大変ですね😭😭😭
早く落ち着きますように🙏

姉弟弟のママ🔰

お休み一択です💦また夜に発熱するかもしれないので、まだまだ油断禁物だと思います😢

らすかる

絶対休ませます。
そもそも熱はなくても御飯食べられないんですよね?
治ってませんよ💦
ヘルパンギーナの場合うちの子の園は食事がきちんと取れるまで来ないでくれって言われます。
月末月曜で忙しいのはめちゃくちゃ分かります😣
でもおやすみ判断は間違ってないと思いますよ。
その状態で保育所行ったらまた別の風邪仕入れてきてママも休んで病院通いとか今度は入院にまでなる可能性高いですよ😭

ママリ

食欲が戻ってないなら、休ませますね。息子も食欲が戻らないまま、元気はあるからと通園させたら、お呼び出しが来て、その後またすぐ熱が出て、結構1週間くらいまた保育園に行けなくなりました。仕事忙しいけど、無理は禁物だなと痛感しました😩