※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテストで0匹でしたが、他院で問題なし。子宮頸管の検査で子宮に到達してる可能性はありますか?

フーナーテストについて

時間の指定が無いためタイミングから15時間後に受診しましたが0匹でした。
過去2回精液検査・他院でフーナーテスト(時間の指定あり)は問題なしでした。

子宮頸管のおりものの検査な為子宮に到達してる可能性はありますか?😢

コメント

ママリ

全ての精子が子宮に到達することは物理的にありえないので、
今回は精子が少なかった(体調によって精子の量は変わることもある)か、
前回のフーナーは検査時間が早かったから生き残っていただけで、何かしらの異常があって長時間は生きられない環境にあるかのどちらかになるかと思います。

もしくは排卵がまだ先で、子宮頚管粘液が少なくて精子が生きられない状態だった可能性はあります。
子宮頚管粘液が十分に出ていないと精子は前に進めないし生き残ることもできないので、
フーナーテストは排卵直前に行わないと正しい結果が出ません。