※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
妊娠・出産

春生まれ男の子ママさんに質問です。退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。皆さんは何を着せていましたか?写真も見たいです。

春生まれ男の子ママさんに質問です!
予定日4/3でお腹の子は男の子です👶🏻
今、退院する時に赤ちゃんに何を着せようかとっても悩んでいます💦
母はセレモニードレス👗と言うのですが、旦那はセレモニードレスじゃなくてもいいと言っており…
わたし自身もセレモニードレスじゃなくてもいいかなぁと思ってます。
周りに出産した人があまりいなくて悩みまくりです…

春生まれで男の子ママさん達は、退院する時赤ちゃんに何を着せてましたか?!
差し支えなければ、写真も見たいです!(癒されたい☺️w)

コメント

やひろさん

セレモニードレス買ってない派です!
きれい目の白地のカバーオールを買って退院の時着せました〜
家に帰るだけですし〜
お宮参りも違うカバーオールです〜
うちは親からも必要?って言われて買いませんでした笑

• やひろさん

やひろさん

あ、退院の時は黄疸で光線療法してて、目のカバーしてて目周りテープかぶれでまっかっかだったので、これがお宮参りの時です(服見えなくてすいません(^_^;))
    おくるみはうちの母親が編んでくれたやつです笑

• 2月10日
  • Keymy

Keymy

きゃ〜〜〜〜〜〜😍かわいい😂💓
    優しい色が似合う天使ですね😍💓

やっぱりそうですよね〜
    母がセレモニードレス買うよ!って言ってくれてるんですけど、本当に数回しか着ないしなぁ…と😓
    でも白いやわらかい雰囲気のもので全然良さそうですね!
    こうやって見ると本当に出産待ち遠しいです✨

• 2月10日
kumi0827

AndroidからiPhoneに変えて写真がなくてすみません^^;
長女は9月生まれで、私の時のセレモニードレスがあったので着せてみましたが暑がってました。生地もツルツルのサテンみたいなやつで、フリルが痛そうで笑
産院ではかわいいねって言ってもらえましたが、確実に退院時の写真用です。車で5分の家に帰り速攻脱がせました。
あれ、意外と高いですよね。一応初孫だったし、お宮参り→写真館の流れだったので着せましたけど10月もベビーはモゾモゾしてました。
色々イベントにこだわりそうな親族がいるなら、買ってもいいかもしれないですね。
私も5月頭に男の子出産予定ですけど迷ってます。

• Keymy

Keymy

いえいえ!コメントありがとうございます✨
    なるほど、、、確かにフリルがあったりすると赤ちゃん嫌がりそうですね😵
    そうなんですよ!意外にお値段するし…うちは初孫なので母が張り切ってくれてもうすでに色々買ってくれてるのですごく感謝してるんですが、申し訳ない気持ちもあります😢
    里帰り中なんですけど、旦那側の親は無関心っぽくて何にも言ってこないし色々あってギクシャクしてしまったので、こだわりのある人はいません(笑)

お気に入りの服で退院も良さそうですね🎶

• 2月10日
ゆず

うちは長男春生まれじゃないですが…。
セレモニードレスを実母が用意してくれたので着せました‼︎
2人目が同じく3月の半ばに生まれるんですが、セレモニードレス着せる予定でいます(*'ω'*)
まだ寒い時期なので、洋服着せてセレモニードレスになるかと思いますが…。
よく病院で退院する赤ちゃん見かけますが、セレモニードレスを着ている子は少数ですね:(´◦ω◦`):

• Keymy

Keymy

セレモニードレスだったんですね😆✨
    今はセレモニードレス着せて退院は少数派なんですか?
    わたしはてっきりそれが王道だと思ってました…
    わたしの実母も用意する!と言ってくれてるのですが、実家は全然裕福じゃないしむしろ貧乏(笑)なのに、もうすでにいっぱい買ってもらってて、それすらも甘えてしまうのは申し訳なく思ってしまって😓

• 2月10日