※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

先生から異常なしと言われているので気にしなくて大丈夫ですか?

今28w6dの初妊婦です\( ö )/
今日の検診で先生からは尿検査も血圧も異常なしと言われましたが母子手帳見ると尿蛋白が+になってました( °_° )
今までずっと-だったのにと不安になり質問させてもらいました( °_° )

母子手帳で+になってても先生に異常なしと言われていれば気にしないでいいんでしょうか?( °_° )
教えてください(´・ω・`)

コメント

まあこ

私も二回ほどなってますが何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ(*˘︶˘*)!

• ゆぅ

ゆぅ

良かったですー(´இωஇ`)初めて+なって不安で(´இωஇ`)

• 2月10日
はるか

あたしもそうでした!
特に気にしてなかったんですが、38週のときに妊娠高血圧になりかけてます。と言われてびっくりしました(ToT)
39週には+が増えてしまい、このままにしておくと赤ちゃんが危ないので、次の検診でもう一度検査して、結果によっては入院してお産に進めましょうね。って言われたんですけど、あたしはその日に破水して出産になりました!笑
でも、今も尿蛋白は少し高いですって言われてます(;▽;)

• ゆぅ

ゆぅ

後期になると高血圧なりやすいですもんね( °_° )
    そうなんですね( °_° )
    今でもですか?(´・ω・`)妊娠中だけじゃないんですね( °દ° )

• 2月10日
ぷぅたろう

私は日によって+−バラバラでした!
検診前は甘い物食べないようにーって事と
採尿の仕方が下手だから気をつけろーって事しか言われなかったです(´・∀・`)笑
+が続くようなら何かしら指導があるかと思いますので、今はそんなに気にしなくて大丈夫かと(*'-'*)

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか?(*ฅ´ω`ฅ*)
    初めてでびっくりしちゃって笑

• 2月10日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

尿蛋白は出やすいんですよー。
ちょっと運動したり、ちょっと風邪引いてるだけでもすぐ出るので、+位なら安心して大丈夫です!
+が続く、++になると、ちょっと要注意かもしれません。

• ゆぅ

ゆぅ

え、そうなんですか?( °_° )
    そんな出やすいんですね( °_° )
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    わかりました\( ö )/

• 2月10日
♡

検診前に甘いもの食べたら出ますよ!!
先生が平気ってゆうなら大丈夫てす♫

• ゆぅ

ゆぅ

あ、確かゼリー少し食べました( °_° )それでかもしれないですね\( ö )/
    良かったです〜(´இωஇ`)ありがとうございます♡

• 2月10日
みっくんママ

私も20週あたりからずっと+です。(笑)いつも、塩分控えましょうねー。くらいしか言われてません😅先生になにも言われてなければ大丈夫ですよ◡̈♥︎

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか?( °_° )
    安心です٩(ˊ࿀ˋ⋆)ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 2月16日