※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服装に気を遣っていない親について、オシャレな場での服装に関する悩みを相談したいです。

子供の服装に気を遣っていない(場に合わない服装やヨレヨレすぎる服、ダサすぎる服 等)親って、気にならないのでしょうか💦
土曜日、園のお友達に誘われて銀座の某イベントに行きました。
銀座だからと言って特にオシャレする必要はないのですが、そのお友達の服装はちょっと んん…? な感じでした😅

着古した半袖肌着
その上にノースリーブのチュールがあちこち破れたディズニーキャラものの毛玉たくさんワンピース
ワンピースの下になぜが色の薄くなったピンク色のズボン

まず、肌着がワンピースからはみ出てるのもびっくりです😨

もともと「ちょっとオシャレなところでランチしよう」という話になっていたので予約していたお店でランチしたのですが…すごく浮いていました。
(大人ひとり5000円くらいのランチコースのお店)

こういうの、気にしますか?気にしませんか?

私はなんというか、恥ずかしくないのかな?とか思ってしまいました😅
近所の公園なら全く気にしませんが、もう一緒にオシャレな店には絶対行きたくないです😂

コメント

かなみ

すごく気になります。
毛玉だらけとか、ヨレヨレとかは私は保育園着にもしないです。。
何となくですが、髪がボサボサとかそう言うのも、親の手をかけてあげてる度が出ている気もするし、それだけで子どもが大事にされてるかいないかと言うか...
でも他人をどうこう言うのはしないです。
なので、もうおしゃれなところへは誘わないのが賢明かと😊
公園遊びなら気にならないですものね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね💦
    私も身なりはある程度 どれくらいの大切にされているか のバロメータだと思っています😅
    私も園に来ていくものも清潔で人に不快感を与えない服を着せるのがマナーかなと。
    他人の子がどんなの着ていてもほぼ気にならないですがあまりに不衛生なのは気にしちゃいます😅
    はい、おしゃれなところは誘われても行かないようにします😂今回もお誘いいただいたんです💦
    公園遊びや近所のファストフードは今後も変わらないお付き合いができればなぁと思っています♡
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ままり

それは気になっちゃうなー🤣
公園とか保育園の時とかなら気にならないけど
さすがにお出かけの時は……笑

それで大人(親)は小綺麗な格好だったりするんですよね😩
一種の虐待ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!!
    ママさんはちゃんと子綺麗でした😅
    そのイベント、カメラマンさんがたくさん写真を撮ってくれてネット上で公開されて購入できるんです。
    みんな可愛い服着ているのに1人だけ近所の公園でも恥ずかしいような服で…💦
    一種の虐待 ←しっくりきます😫
    かわいそうですよね😢
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ぷくぷく

気になりますね😂ブランドの洋服がなくても、さすがにそういうところに行くならキレイな洋服にします。

子どもがこの服じゃないと嫌!!と言った可能性もありますかね〜。。(と思いたい・・・😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そう思いたいです‼️
    でも、その子…おしゃれな服を着ているところ見たことないのでこれがいい!!とかそういう選択肢がないのかも😫
    ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

普段なら平気だけど、どっか出かける時とかは写真撮ったりするから、良い服?と言うか恥ずかしくない服着させたいですよね💦
さすがにその方とは、ちょっと感覚が合わないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…イベントで写真をたくさん撮ってくれてネット上にアップされて購入できるシステムで…1人だけ場違いな服でほんと公開処刑って感じです😱
    将来そういう写真見て傷つかないか、ひとんちの子だけど心配になっちゃいます💦
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ボンジュール

私は気にします。

相手がそうだったら嫌だなとも思います。

が、場合によっては子供が好きな服だからっていう可能性も少なからずあるのかな?って思ってます。

お子さんもいろんな子がいるので、保育園にいますが同じ服を1週間着てくる子もいます。

その度に、お気に入りなんだ!って言っていて、ママさんも毎日のように格闘してるみたいですし、
洗ってまた次の日になんて大変だなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし自分が大きくなった時、お友達はおしゃれしているのに自分だけそんな服装の写真見たら傷つかないのかな…ってひとんちの子だけど心配になっちゃいます😫
    子供自身が選んでるんだとしたらまだいいんだけどなぁ と私も思います。
    でも…園でも近所の公園でもいつもそういう服だからおしゃれな服という選択肢がその子にはないのかもしれません💦
    ママさんはそこそこハイブランドの靴とかバックとかジュエリーとかたくさん持ってるんですけどね😅
    何か事情?がある可能性もあひますよね!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
Ⓜ︎

気になります💦
公園でも、えっ‥ってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私、近所の公園はギリ耐えられます😂
    でもうちの子にはそんな格好させたくないです💦笑

• 7月30日