※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

2歳のイヤイヤ期の娘とハワイへ行くことになり心配。飛行機で寝てくれるか、時差対策や機内での過ごし方についてアドバイスを求めています。

2歳0ヶ月でハワイに行くことになってしまいました……
イヤイヤ期の子どもといったことある方に聞きたいです😭

結婚式参加するためなんですが、もうすでにイヤイヤ突入の娘と長い搭乗と時差のなかハワイで過ごすのがほんっっとうに心配だし出来ることなら行きたくないです😂😂

日本時間の夜21時ごろに出発で7時間ほど飛行機ですが、ぐっすり寝てくれますか?
そして時差対策などなにかされましたか?

機内で横になって寝られるようにレッグレストを買おうか迷ってますがいらないでしょうか?

これを持っていったら良かった!などなんでも教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママりん

ANAならANAカウチという足元が上げられてフルフラットにできるエコノミー席があるので、我が家はそれで行きました✈️
普通の席なら、フルフラットにできるもの持っていったほうが良いと思います‼︎

行きは夜便なので、ほぼずっと寝てくれました笑
滞在日数にもよりますが、時差対策はなるべくいつもの生活リズムに合わせたので現地では大丈夫でした😊

機内で動画見るための子供用ヘッドホンと、お菓子、気圧対策の棒付キャンディ、お気に入りのブランケットあたりが
あってよかったです✨
雰囲気が変わるので、お子さんも意外に楽しんでくれるのではないかなーと思います‼︎

• ままり

ままり

カウチという席があったんですね😳夫が気を遣って1番後ろの席にしてしまったのでフルフラット用のレッグレスト持って行こうと思います!✨

ぐっすり寝てくれたんですね〜😭耳抜きが心配ですがぐっすり寝てもらえるようにお菓子とキャンディたっぷり持って行きます😂
    ちなみに飛行機乗る前から寝てましたか?飛行機乗ったあとに寝かしつけるのはなかなか難しいかなと思うのですがどうでしたか?
    質問ばかりすいません🥺💦

• 7月30日
  • ママりん

ママりん

飛行機乗る時は断然元気で、乗った後に寝ました💤
    眠くなるようにお昼寝調整したり、搭乗前に遊ばせて疲れさせたり、早めに座席行ってパジャマに着替えさせたりして寝るルーティンにしておきました‼︎
    2回乗りましたが、気づいたら寝落ちしてましたよ笑

1番後ろの席はギャレーの音がうるさかったり、お手洗い待ちの人が行き来したりで逆に落ち着かないかもですが、
    ハワイ便はお子さん連れが多いのであまり気負いすぎずで大丈夫かもしれません😊

• 7月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳!座席についてからパジャマは良いですね!!寝落ちはうらやましい……とにかく遊ばせて寝てもらえるように調整しようと思います😇

今までずっと行くことに不安だったんですが、お話聞いてすこし楽しみになってきました☺️笑

• 7月30日