※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
住まい

住宅ローンについてです。お恥ずかしい話、旦那に内緒の借金があります…

住宅ローンについてです。
お恥ずかしい話、旦那に内緒の借金があります。
ペアローンの話も出ていて絶対バレたくないんですが
住宅ローン組む前にきちんと完済したら問題ないですかね?😢
返済はきちんとしてますし、毎月多めに返しています😢
批判的な意見はいらないです。

コメント

🍠

滞納してないならバレないのでは?
滞納しててブラックになってるとかだったらローン通らないと思いますがちゃんと返済してるなら大丈夫なような?

• みこみこ

みこみこ

もしペアローンになった時に書類?記入あると思うのです借入ある場合書かないといけないってネットで書いてて、、、
    あと多分借入あったら落ちる可能性大だし金額が減りますよね😣

• 7月30日
  • 🍠

🍠

うちはペアローンじゃないのでそのような欄があるか分からないですがそれならペアローンやめて単独ローンにしよ?ってもちかけた方がいいと思います!

• 7月30日
  • みこみこ

みこみこ

それ言ってます😭💦ですが旦那の収入のみでは厳しいかもって言う意見があって😱
    引っ越して勤続年数も一年なのでそこも大きくて。先延ばしにする考えもあったけどどんどん高くなって言う一方なのでとりあえずどのくらい審査通るかやってみようってところなんです😱

• 7月30日
  • 🍠

🍠

勤続年数1年なら通る可能性低いと思いますよ😭
    フラットなら通るかもですが😭

• 7月30日
ぴーまん

我が家はペアローンではないのですがローン組む時にiPhone機種の分割?まで一応借入扱いになると言われてびっくりした覚えがあります😂🙌🏽
私が変えたのに支払いは旦那名義だったのでやっちまったーって思った瞬間でした笑
意外と厳しいですよね審査😭

ちなみにバレたらまずい借入なのですか??

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭😭

バレたらやばいです、と言うかなかなか話せなくて😭💦💦自分でなんとか返そう!って思ってて言おうと思ったんですがやはりお金問題なので言えなくて😢

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況でした。
なんとか説得して旦那の単独ローンにしてもらいました。
ペアローン組む前に完済すれば書類に書く必要もないし大丈夫だと思います!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭
    もう毎回ヒヤヒヤで😣😣😣
    姉に借りてとりあえず一括することにしました😣💦💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

完済してるなら大丈夫ですか
不動産側から一応cic開示してくださいって言われた時に
直近2年以内は履歴に載るので
バレる可能性はあります
ちなみにiPhoneの分割がある程度とかなら普通は落ちたりしないです!返済比で計算するので

課金ちゃん

残額いくらかにもよりますが、ペアローンするならどのみち他の借入があると審査通らない(完済条件がつく)可能性があるので、絶対バレたくないのも合わせて事前に完済することはできませんかね?🤔

それならローン審査にも支障なくなるし、もちろん旦那さんにもバレないですよ☺️

我が家は私が単独ローン組んだのですが、車のローン30万残ってて、それ完済しないと借りられないと言われて完済しました💦

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭
    コツコツ返そうと思ってましたが
    最近いよいよそんな話が出てきたので一括しようと思ってます😭💦💦
    完済して直近で組んだとしても大丈夫なんですかね🥺

• 7月30日
ママリ

完済してしまえば大丈夫だと思います!
また、ご主人が勤続1年なら、ローンかなり厳しいと思うので
なんとしてでも完済してしまった方がいいかと思います💦

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭
    そうですよね、引っ越してちょうど一年くらいなんです😭でもどんどん高くなっていく一方で😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

完済していれば問題ないです。

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭
    完済して直近でもしペアローン組んでも大丈夫ですよね😢

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去にブラックリストに入ってなければ問題ないです。
    完済してあるといことは、そのローンは住宅ローンなどの返済比率にはなんら影響はしていないので問題ないです。

• 7月30日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭
    延滞もしてないですしむしろ早めに期日より返してて返済額も大きく返してます😢😢
    本当辛いけどマイホームのために頑張るしかないです😭

• 7月30日

うち旦那が転職して1ヶ月経たないうちに仮審査して通って転職1ヶ月で本審査して通ってますよ🤲

返してしまえば大丈夫だと思います。

• みこみこ

みこみこ

えーーすごい!
    そして希望をありがとうございます😭❣️❣️
    旦那さんのみの審査ですか?

• 7月30日

退会ユーザー

ペアローンです!私も1年未満です😂
    転職してても、給料上がってれば大丈夫と言ってましたよ!ネット銀行も地銀も通っています。

分割払いとか残ってましたが本審査前に全額払いました!

• 7月30日
  • みこみこ

みこみこ

携帯の分割ってことですか??
    小さなことも影響するんですねぇ😭💦💦💦

• 7月30日
omochi

初めまして
最近、まさに住宅ローンの事前審査を受けました。当初は夫婦2人でローンを組むことにして審査をしたのですが、結果はダメでした。うちの場合は、旦那の方が借入をしてた分の返済をしている事が原因の可能性が高いそうです。ローン審査をする時に今の借入れ金額等を書く欄がありました。他の方が書いてあるとおり、携帯電話の分割払いも借入扱いになると言っていました。あとは、過去に借りて多分の返済が遅れたことがあるか、とか…。
ローン審査が落ちた理由などは、金融機関からあまり詳しくは教えてくれないそうなので、書かなければ旦那さんに借入がバレることは無いかもしれませんが、建設会社?の担当さんだけには秘密で伝えといた方がいいかと思います。(私達の場合は、審査に落ちた時担当さんから個別に連絡が来て、旦那に秘密で借りてるお金など返済しているものはないかと聞かれました)
結局うちは、私ひとりで事前審査をすることになり、審査が通りました。

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭
    旦那さんは現時点で借入がある状態ってことなんですかね?主さんはそのこと知ってたんですか??😭
    もちろんわたしの借入は審査前には完済したいと思っています。滞納もないです!
    でも心配なので個人的に担当の人に連絡して完済すれば大丈夫か聞きたいけどあまり下手な口も出したくないなと思ってるのが正直です🥶🥶

• 8月3日
  • omochi

omochi

金額までは詳しく知りませんが、前に借りて多分の返済を今してるって言 いうのは本人から聞いたので、知ってます!
    審査前に完済してたら、大丈夫だと思いますよおそらく!

• 8月3日
ママリ

ブラックじゃないですよね?
返済しないと通らないと思いますよ。

うちが不動産なんですが、
最近審査通らなかった方の理由が
ベビーカー、チャイルドシート分割払い、奥さんの脱毛ローン で審査✖️でした。
まだ銀行を変えて審査通す前に、全額返済してもらって審査通しました

ママリ

過去の質問にすみません💦
うちは車のローンの返済が少し残っていて、審査をする直前に完済したのですが、
完済証明書?みたいなのを、提出してと言われ提出しました。

完済してすぐだとこう言うこともあるかもしれないので参考までに🙇‍♀️