※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあしさん
妊娠・出産

2023年7月28日、元気な男の子を出産。急な出産で病院へ。速い出産で感謝。立ち会い希望のパパも喜ぶ。3回目の出産で感謝の気持ち。

☆出産レポ☆
2023年7月28日9時21分、元気な男の子を出産しました!

37週1日の検診で子宮口3センチ、赤ちゃんもおりてきてる、赤ちゃんも子宮も準備整ってるよ!いつ始まるか分からないからお出かけとかせず病院にいつでも来られるようにしてね!と言われソワソワしながら帰宅💦
上の子の習い事などお休みにしてお買い物もネットスーパーかパパにお願いして、なんて過ごしているものの兆候もなく38週突入😅
普段はリモートなのに明日はパパ出社…でも兆候ないし大丈夫かな!!なんて思っていた28日💨
例のごとくアラーム前に目が覚めたけどちょっとお腹痛いなぁと思いつつ様子見…
起きる時間になっておトイレへ行ったらオリモノに出血が混じっていて、パパを起こして報告!!

ありがたい事に1人目、2人目がスピード出産だったのもあってソッコーで病院に電話したら来るように言われ朝6時半頃病院到着。
痛みはあるもののまだ耐えられるくらい、その後子宮口確認にきたけど3センチ。始まるととにかく速いから入院確定💦
でも少しずつ痛み強くなってきてるなぁ…
そんな状態のまま早々分娩室へ移動してモニターつけて様子をみる事に💦
看護師さんは移動してきたからって30分以内に始まる事はないから〜とか言ってたけど、何分かして痛みも増して間隔が短くなってきたしもう踏ん張りたい!!
2、3回くらい我慢したけど無理だーと思ってナースコール!!
分娩の体制になり全開!!
好きなように踏ん張っていいよー!!と言われ3回くらい踏ん張った所で頭が出てそのまま体もスルン✨
最初に対応してくれた看護師さんに『今期最速だよー』と言われるくらいのスピード出産でした😆
助産師さんもお産を褒めてくれて、何よりみんな優しくて本当に良い産婦人科😭

パパが出社する前に兆候があって良かったし、赤ちゃんにもありがとう!!
パパは立ち会い希望だったけど上の子は怖いというのでお部屋の外で待機💦
でも産まれてすぐに会ってくれて、可愛い〜😍って言ってくれたから良かった😊

今回3回目の出産だったけど、2人目の後に授かった赤ちゃんをお空に見送っている我が家。
その赤ちゃんの予定日が5月28日で今回28日に出産。
何かあるんだろうなぁ、、、

ここ数年色々あったけど、むしろ色々経験させてもらった事にありがとう!!
またこちらでもお世話になり本当ありがとうございました!
今後は逆にこちらでお役に立てる事があればと思っています!!!

記録用なので文章めちゃくちゃですみません🙇‍♀️

コメント

ちび

おめでとうございます❣️
安産で何より✨
素敵な出産レポ、励みになります!あやかりたいです☺️

•  うとゆあしさん

うとゆあしさん

早い時間にも関わらず、何よりコメントありがとうございます😭

36週に入ってようですが、もう少しで会えますね!!
    楽しみですね😊

• 7月30日

おめでとうございます。安産で何よりです!

•  うとゆあしさん

うとゆあしさん

コメントありがとうございます😭
    そしてめっちゃベテランのママさんなのですね✨
    お若いママなのに素晴らしいです!!
    逆にパワーいただきました😊

• 7月30日

退会ユーザー

あと一人でバレーボールが出来る人数になります🏐
    息子たちの名前も、バレー選手から取りました

• 7月30日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

少子化の世の中なのに、本当に素晴らしいです!!
    お名前もバレー選手から✨

子供がいると賑やかで良いですよね😊
    若いママさんからのパワー、ありがたいです🙏

• 7月30日

退会ユーザー

来年長男が小学校に上がるので、バレー部に入部させる予定です

• 7月30日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

わぁ〜そうなのですね✨
    楽しみですね!

• 7月30日

退会ユーザー

将来は全日本に行ってくれたらいいんですけどね

• 7月30日
ぴこ

おめでとうございます🎈お産が楽しみになるようなレポでした。素敵です👏

•  うとゆあしさん

うとゆあしさん

そしてお産が楽しみになるようなだなんて嬉しいお言葉をありがとうございます😭😭

ぴこさんも段々と赤ちゃんに会える日が近づいていますね✨
    赤ちゃんに会えた瞬間の喜びを楽しみに頑張って下さい💪

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
安産素晴らしいです✨お空の子も喜んでると思います。
お子さん達と素敵な日々を過ごせますように🥰

•  うとゆあしさん

うとゆあしさん

性別も分からないくらいの週数で見送った赤ちゃんだったのですが、喜んでくれていると嬉しいです(><)

ありがとうございます😊

• 7月30日