※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供の便について、透明で茶色ぽい血の混じった粘液が出た場合、初めての経験で焦る気持ちもわかります。状態の原因について、詳しい方のアドバイスをお待ちください。

至急です。4歳の子どもの便についてです!
先程眠っている息子から緩い💩をしたような音がし確認したら
透明(白?)の卵白のような粘液に茶色ぽい血の混じった物が出ていました。
感じとしては女性の生理の始まりかけ、または終わりかけのおりものみたいな感じの粘液です。
息子は熱もなく、寝る前はお腹が痛い様子もなく元気でした。
この状態はなんなのでしょうか。
初めて見る便の状態なので焦っています。
詳しい方、同じような経験をしたことがある方、おられましたらよろしくお願いします。

コメント

うちの子もお腹が緩くなると、よくなります!
血が混じってるとすごくビックリしますよね💦
何度がそれで小児科にかかり、写真を見せたら『💩全体が赤くなってたりしなければ大丈夫』と言われました😃

それでも心配でしょうから、写真を撮っておいて、お子さんの様子を見ながら病院に行ったときに相談したらいかがでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭🙏✨
    初めてだったのでビックリしてしまって💦
    ぱるさんのお話拝見して安心しました。
    一応夜中に#8000に電話したのですがやはり緊急性はなさそうとの事で今日この後病院に行ってきます。
    ぱるさんのご助言で写真も残せました。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月30日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません!
娘が同じ症状です…
その後いかがでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくのが遅くなりごめんなさい!💦
    娘さんその後体調はいかがでしょうか??
    うちは軽めのウイルス性の胃腸炎でしょうとの事でした。
    透明の粘膜は大人でもみんな腸管から出ているものでおかしなものではないとのことです。
    大量の出血とかでなければそこまで心配しなくても大丈夫そうですよ😊

娘さんが早く良くなりますように。

• 11月2日