※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ドル建て保険に入って後悔していないか、去年子供の学資代わりに入ったが口コミが良くなく、丸め込まれたかもしれず後悔していると思う。

ドル建て保健に入ってる方、後悔してないですか?

去年子供の学資代わりに入ったのですが、あまりいい口コミなく、上手く丸め込まれたのかなと思い後悔しそうです💦

コメント

ままり

ドル建て入ってます!
え、何かダメなんですか?😵‍💫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は子供の学費の為に10年払い済みにしてるのですが
    その欲しい時に手数料のせいで、貰える額結構減るのでは無いかと😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

4年前に入って、この数年すごい円安なのでめちゃくちゃ後悔してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貰える額やっぱり減るんですかね😭
    上手く丸め込まれて入ってしまって💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前に入ったので後悔してないです。

円安時期だと微妙かもですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

亡くなったときの保障を考えるとなかなか踏み切れなくて💦

• 7月30日
ママリ

後悔してやめようと思ったり、やっぱり続けようかなと思ったり、何年も揺れています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそれです😭

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

迷いますよね😭
    YouTube色々見ただけの知識ですが、そのまま現金で持ってるよりは良いんだろうけど、投資してる人からするともったいないって感じなのかなーと思いました。

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つみたてNISAなどの方が結構人気で💦
    詳しくないのでよくわからないですが、手数料がもったいないですよね💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと納得して入ったので色々見ても入ってよかったとしか思わないですよ!生命保険かつ積立、10年払込にしたのでその後必ず3%以上で運用もされるというのが自分の中でかなり安心資金と思えてました🙆円高の時に入ったので、為替レートだけでかなりプラスになっています💰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目的は子供の学費ですか??
    長い目でみたら良いと思うのですが😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学費用として入りましたよ🙆子育て中に死んだ場合が1番不安なので、そのお守りとして入りました!持病が見つかって保険入れなくなり、早くから入ってて良かった〜と思ってます。私が育休中でカッツカツだったときも、保険だったのでやめられるかなり切り詰めて頑張って貯められました😂定期預金とかNISAだったらその期間積立やめちゃってたかもです。別途学費が貯められたら生命保険はそのまま残してもいいかなとも思っています😀

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険だったのでやめられず、です💦誤字すみません💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭

• 7月30日

後悔してないです!
というより入ってしまってるし解約するつもりもないので後悔しても意味ないのでしてないです😂
ドル建て保険と例えばですが積立ニーサってそもそも全く別物ですしね💦
一応学費に当てる予定でしたが絶対使うってことはなくてその時の状況次第では寝かせておくつもりです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も10年間はがんばって払って
    大学はとりあえず奨学金借りて、子供が結婚するってなった時に溜まってた分を奨学金の返済に当たるように子供に渡してもいいのかな?と思ったりしてます😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

後悔してないです。

リスク分散なので、NISAもドルも現金も貯めてます。

使う時にマイナスになってたらNISA使いにくいし、ドルも市場価格調整のことを心配されている加入時の金利より市場金利が低い時に解約すれば受け取る金額は増えますし、それはNISAだけやってたら回避出来ないけどドルでも持っているからリスク回避できると思いますよ。

どれかひとつに資金を全振りせずにやっていた方がいいですね。

手数料ってよく言われますけど、コンビニのお弁当に乗せられてる利益よりだいぶ少ない利益で保険会社も運用してくれてると思いますけどね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく知らず、ありがとうございます😭

• 7月30日
ままり

2年前に入ったのですがめちゃくちゃ後悔してます。
何より月々の引き落とし額が想定より1万円くらい違うので毎月痛いです。
とりあえず解約するときの相場は見ておかないと大損しますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1万くらいあがりました💦

10年後もっと高くなってると思うとなると恐怖です😱

• 7月30日

最近たっか!とは思いますが、まぁ満期になっても寝かせといてまた良い時に降ろせばいっかーって思ってます。学費が必要な時に時微妙だったら保険には手をつけず、他の財布から出します。
最悪微妙に減っても、これ増やすのが目的じゃなくて保険だしな(ついでに増えたらラッキー)って思ってます😇
NISAなどは、保険と別でそろそろ重い腰を上げて始めようかなって思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに保険ついてるって思えば😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も入ってます!四年前くらいに入りました😊
月払いかつ最近は円安なので、支払額が大きいなーとは思いますが、為替リスクはもともとわかっていたので仕方ないかなと思います。
ただ利率は円よりも全然高いので、ドル→円に変えるタイミングさえ考えれば全然いい商品だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

円に変えるタイミングが、いい時あればいいのですが😭

• 7月30日
ママリ

4年前に入りました。
4年前より今はかなり高くなってて後悔しかないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今本当に高いですよね💦
    1万は支払い増えてます。。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは独身の時から積立して今の円安になる前に払い込んでたので、ラッキーと思ってます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましい🥺
    私も昔からしてたら良かったです😅

• 7月30日
ゆき(o^^o)

後悔していないというと嘘になりますが、告知でひっかかり学資保険全て入れなかったので、学資保険がわりに仕方なくです。

115円ではいり、今140円以上。
年間の払込も、25万円違いました。

ブラウン

後悔してます〜
その分新NISAで運用したいなぁ〜っで思いますが、損したくないので解約はせず。
相続税対策として、子供が受け取りにして孫の教育資金ですかね🤔