※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

産後生理が来ていない間は避妊しなくても妊娠しない可能性があります。生理が来ていない=排卵していないという認識で合っています。産後は生理が来ていなくても避妊することが一般的です。

お下の話になります😳💦

本日、産後初めて生でえっちしました🏨
完母で生理はまだ来ていないのですが、生理が来るまでは避妊しなくても妊娠には至らないのでしょうか??

生理がまだ来ていない=排卵していない、という認識で合っているのでしょうか??バカな質問すみません😭

年子でもいいなとは思っているのですが、みなさま産後はやはり生理きていなくても避妊はしていますか??

コメント

e.

排卵さえしてれば、生理来なくても妊娠しますよ!
そして、産後1年は妊娠する確率高いです。

• e.

e.

なので、もしまだお子さんいらないなら、しっかり避妊してくださいね😊

• 7月29日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!!!!!
    息子を妊娠するのにけっこう妊活をがんばったので妊娠しやすいなら年子もありかなと思いました😳
    教えて頂きありがとうございます!!✨

• 7月29日
  • e.

e.

あ、そうなんですね!!
    ウチも年子で、避妊してたのにできたので〜
    年子でもいいなら良いのかなと思います😊
    ただ、いま2ヶ月ならちょっと大きくなった時大変かも?です💦

• 7月29日
  • ままりん

ままりん

避妊しても!!?!😳
    やはり大変ですよね💦
    流石に今すぐ妊娠はちょっとしんどいかもと思ったので、気をつけます!🥹

• 7月29日
はな

生理がなくても排卵してることもあるので、妊娠します😊

• ままりん

ままりん

教えて頂きありがとうございます✨✨

• 7月29日
はじめてのママリ

生理来る前に排卵するので
今妊娠を望んでないなら避妊すべきです😌

• ままりん

ままりん

息子を妊娠するために妊活頑張っていたので、年子もありかなと思いつつ、、😭💦ですが今すぐはちょっと困るのでしっかり覚悟が出来てから生でするようにします!ありがとうございます✨✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は2人とも完母で育ててましたが
    上の子の時は産後1ヶ月ちょっと
    下の子の時は産後2ヶ月で生理再開してるので
    完母かどうかも関係ないですね……
    家族計画しっかり考えてからのほうが安心です🥺
    産後すぐの妊娠は負担が大きいので🫠

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

生理来なくても排卵してないわけじゃないです💦友人が生理再開してないけど妊娠しました😥
希望してなかったと言ってたので
なら避妊しろよーと思いましたが😅

• ままりん

ままりん

希望してなかったなんてそんな悲しい言葉😭💦💦
    私はかなり妊活で苦労したので年子でも嬉しいのですが、よく考えると今すぐは大変すぎるので今後は準備整うまで避妊するようにします😣
    教えて頂きありがとうございます!!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かることって簡単じゃないのに
    よくそんな一言言えるなって
    思いました💦 私もその頃
    妊活してたので イラついてたのもありますが😂
    今授かったら悪阻とか大変ですもんね😭ままさんの身体のこともありますし!でも希望しているならいいと思います☺️

• 7月29日
  • ままりん

ままりん

ほんとですよね😭💦授かって無事に出産して健康に育つのも奇跡なのにー!!!!!って感じで私もむかついちゃいます😣
    今は息子で手一杯なのでもうちょっと落ち着いてから妊活することにします🥹✨✨

• 7月29日
みい

生理きてなくても妊娠した方よく聞くので、=排卵してない
ってわけではないのかな?と思います🧐!

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!無知で恥ずかしいです😭💦
    ありがとうございます!!✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

排卵が来てから生理がくるので産後生理が来ずにそのまま妊娠する人もいますよ。

我が家は計画的に歳の差を開けたので避妊してました。

• ままりん

ままりん

そうなのですね!!!
    息子を妊娠するのに時間がかかったので産後妊娠しやすいなら年子ありかも!?と思ったのですが、流石に今すぐは大変なので避妊するようにします!!
    教えて頂きありがとうございます🥹✨

• 7月29日
ママリ

排卵するから生理が来るのであって、生理が来てなくても排卵していることはあり得ますよ☺️
私も年子希望で産後半年くらいから妊活始めましたが、最初から避妊せずにしてました!
ただ授乳してると排卵しずらいのか無排卵月経もあったりしたので、妊活と同時に完ミにしました💦

• ままりん

ままりん

教えて頂きありがとうございます!!
    できれば卒乳まで完母が良かったのですが、確かに妊活するタイミングでミルクに変えた方が良さそうですね😭💦
    今妊娠されているのですね😳💗お体大事になさって下さい✨✨✨

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

中には完母でも排卵してる人もいるので妊活のタイミングで排卵検査薬や病院でチェックしてもらうのもアリですね!
    ひとまず避妊されるのなら2週間後くらいに一度妊娠検査薬されるのがいいと思います☺️ちょうど今が排卵してるって可能性もあるのて☺️

• 7月29日
  • ままりん

ままりん

排卵検査薬、大量買いしていたのでお家に残りがたくさん、、、笑
    詳しく教えて頂きありがとうございます🥹💗

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

産後は全てリセットされるので子宮も妊娠前よりお掃除されて綺麗になります。ので1人目ができにくかったとしても2人目あっさりなんてことは割とあります🙃
全てリセットされてるので同じように排卵日もいつか分からない状況です!なので例えですが今排卵して2週間後に生理!なんてこともありえます🙆‍♀️

• ままりん

ままりん

2人目、妊娠できるかなって不安に思っていたので嬉しいお話です😳✨✨✨
    妊娠しても大丈夫な状態になってから妊活しようと思います!!教えて頂きありがとうございます😣💗

• 7月29日
はじめてのママリ

友人が完母で生理再開なしで妊娠してます、、排卵はしているようです💡´-

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!

• 7月30日