※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
産婦人科・小児科

母乳の胸の張りが気になります。いつ頃に痛みが収まるでしょうか?

出産後1ヶ月過ぎで、入院中や1ヶ月健診時にも母乳がよく出てると言われますが時間たつと胸が張って痛くなったり勝手に出てくる時があります。
ネットで調べると3ヶ月くらいで胸がはらなくなり落ち着いてくるとありますが、実際何ヶ月くらいしたら痛くなくなりますか?

コメント

りん

1年9ヶ月経っても8時間ぐらい経つとガチガチに張って痛いですよ🥹

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます!間違えて下にお返事してしまいました💦

• 7月29日
  • りん

りん

早い段階で差し乳になる人もいますがわたしはずっと溜まり乳でした🤣
    やっぱり体質ですね〜
    母乳あげてても1ヶ月で生理再開してるひともいます!
    これも体質ですね💦
    ちなみにわたしは未だに生理再開してません〜😇
    妊娠期間も含めて2年4ヶ月生理来てません!(笑)

• 7月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございました!個人の体質によって、目安は無いということですね🤔
    長いこと生理再開してないんですね!うらやましいです!私もそうだといい

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

4時間間隔の授乳になりましたが、4時間経つとまだ張ります💦
いつになったらはらなくなるのーってずっと思ってます笑

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます!授乳の頻度で痛くなる時間も決まってるって事なんですかね?謎ですね😖

• 7月29日
スヌーピー

コメントありがとうございます😊母乳ってそんなに出続けるものなんですね😳そしてまだ痛くなるんですね💦卒乳までは痛くなるのが有るって事ですかね💦ちなみにですが、母乳は出てても生理は再開してるのでしょうか?体って不思議ですね!