※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合経験を教えてください。投薬のため一時的に完ミになったけど、母乳も再開したいと思っています。混合育児のメリットや負担について知りたいです。

母乳だけでも足りるけど、あえて混合にしたという方、いつをミルクでいつを母乳にしたか、理由も合わせて教えてください!
夜間だけ添い乳したとかミルクにしたとか、お出かけの時はミルクにしたとか逆に母乳にしたとか。
8ヶ月までほぼ完母だったのですが私自身の投薬のため、9ヶ月の今、一時的に完ミになっています。
投薬終わったら母乳も再開しようと思っていたのですが、意外とミルクが母乳よりもラクに感じる場面が多いので、いっそ完ミのままにしたい気持ちも出てきました。
とはいえ費用がかかること、やっぱり母乳もあげたい気持ちもあるので、できたら良いとこ取りしたいなぁと。
完母でもいけたけど、親の都合に合わせて混合にした方の経験談を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だけで全然足りてますが私の気分で(疲れたとか、今はおっぱいあげたくない時とか😅)ミルクあげたりしてます!
あとは私が手が離せなくてお腹空いて泣いてる時とかに旦那にあげてもらったり…
ミルクの方が楽は楽ですよね🥺
でもお金かかるし、とりあえず母乳出るから混合でいこうと私も思ってます🥺