※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

母乳が出る時に乳首が痛い症状について相談があります。授乳時や授乳以外でも痛みがあるようで、傷が原因かどうか不安に感じています。同じ経験をした方や対処法を知っている方がいらっしゃいますか?

母乳が出る時に乳首が痛いです…!

乳首が切れてるとかではないのですが、おっぱいから母乳が出る時、めちゃくちゃ痛いです、、

吸われて母乳が出始める時もそうですが、授乳以外の時に母乳が出るときも痛いです😭😭

逆に、吸われ始めてからしばらく経つと痛みはなくなります。

切れてはなくても小さい傷があってそれが痛むんですかね…??吸われてなくても…!?

同じ方いませんか?
対処法ありませんでしょうか、、😭

コメント

めい

ツーンって、痛くなりますよね😭
もう我慢しかないです。
乳首切れた時はクリーム塗ってラップでパックしてました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    そうなんです〜ツーーンって😭😭
    上の子の時もあったと思うんですが、授乳になれない最初の頃だけだった気がして…いつまで続くんだろうと思って😭💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も痛いです😢 ピュアレーン塗って保湿してます😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じですか〜〜😭痛いですよね…
    私も毎回絶対ランシノー塗って保護してるんですが…ツーーンがなくならず…そろそろおっぱいも慣れてきてくれるはずだと思ったのに痛くて悲しいです🫠笑

• 7月29日

めちゃくちゃ分かります😭

ツーンってするやつですよね?!私も、授乳の最初とおっぱいが張ってて勝手に出てるときとか痛いです。
授乳し始めにツーンってするのは、痛いー!!!って思いながら歯食いしばってます🤣🤣

ツーンが終わるまで張ってかたくなってるとこを押して授乳すると私は少しツーンが和らぐ感じがします!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうです、ツーーーンです😭😭笑
    分かります、私も「いたーーい」って言いながら(言ってるw)授乳してます🥹
    まだ全然外出してないのですが、出先で乳が張って母乳が出た時には両手でおっぱい抑えちゃいそうでやばいです😇

そうですよね…早めに張りをとるしかないんですかね、、😭

• 7月30日

退会ユーザー

めっちゃわかります🤣
    さすがに人前でおっぱい鷲掴みはやばいので、義両親が来た時とかは胸の前で腕クロスさせて押し付けてしれっと押さえました😂

• 7月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

腕クロスでしれっと!笑
    わたしもうまくカバーできるようにならないと外出がままならないです🤣笑 頑張ります🤣🤣

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も飲ませ終わってからも
ピリピリ?ツーン?みたいな違和感ずっとあります😭
私もまだ生後1ヶ月の子に授乳しているので、2.3ヶ月して慣れてきたらなくなるのかな~と思いながら過ごしています😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

飲ませ終わってからもピリピリあります!張ってきた時になりやすいです😭😭
    やはりもうしばらくは様子見て慣れを待つしかないんですかね〜🫠
    ほんと母って辛いですねwお互い頑張りましょう…!🤱

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってきた時のもわかります😫
    おっぱいも軌道に乗るのが数ヶ月かかるっていいますもんね💭
    違和感めっちゃいやですけど、
    慣れてくるまで耐えねばですね😭
    一旦母をやめてみたいですね🤣
    がんばりましょう😂

• 7月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やはり数ヶ月…!😨😨
    過酷ですね🫠笑
    でもお仲間がいるとわかり自分だけ異常じゃないんだと思えてよかったです…!
    お互い様頑張りましょう…!😇

• 7月30日