※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
ファッション・コスメ

リキッドファンデーションとパウダーファンデーションってどっちの方が…

リキッドファンデーションとパウダーファンデーションってどっちの方が崩れやすいですか?

メーカーとかにもよるのはわかりますが、結局どっちがいんだろうと。

仕事がマスクで割と汗をかきます。
お昼休憩にみんなの前でマスクを外すのでやっぱり鼻の頭(マスクが擦れて)や頬が崩れやすいんですが。

元々パウダーファンデーションなんですが、リキッドの方がいんでしょうか?
リキッドをほとんど使ったことがなくて💦

コメント

のん

リキッドの方が崩れやすいと思います!

  • きゃあ

    きゃあ

    ありがとうございます✨

    • 7月29日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私はパウダーからリキッドに変えたんですが、断然リキッドの方が崩れません🙆🏻
なんかパウダーって流れる?感じがします🥲

ただ、パウダーの時は下地→パウダーファンデでどっちもプチプラ、リキッドに変えてからは下地→リキッドファンデ→フェイスパウダーで全てデパコスなので、単純に化粧品の力かもしれません😂

  • きゃあ

    きゃあ

    流れるとはどんな感じでしょう?😭
    それはその可能性もありますね😂
    崩れたときはリキッドの方が綺麗な崩れ方するのかなと思ったりするんですがどうなんですかね?🤔
    デパコスなかなか手が出なくて💦

    • 7月29日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    なんというか、いつの間にかファンデ無くなってる???みたいな感じです🥲(伝わらないですよね😂)

    崩れ方は綺麗です!
    崩れるというか鼻辺りがテカるぐらいで、ティッシュで押さえるだけでお化粧直し終われるレベルです🙆🏻
    どうしても気になる時は、フェイスパウダーで押さえるだけです😊

    パウダーファンデの時はパウダーファンデを頬から鼻から塗り直し必須だったので、それと比べたらかなり楽になりました🥳

    • 7月29日
  • きゃあ

    きゃあ

    すみません下に返信してしまいました😭

    • 7月29日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    やっぱり無くなりますよね?🤣

    プチプラは分からないんですが、デパコスは試させてもらえるので、1度カウンターに行かれるのもオススメです🥳
    いつも新しいものを買う時は試させてください〜って言ってメイクしてもらって、2回分くらいサンプル頂いて帰ってます🥺

    • 7月29日
  • きゃあ

    きゃあ

    一度リキッドも試さないとですね🤔
    なかなか私勇気がなくて🤣

    • 7月29日
deleted user

私は乾燥肌なのでパウダーは浮いちゃってダメでリキッド派なんですが、リキッド崩れないです。
私も仕事中、まゆげ半分なくなるくらい汗かく時ありますが、ファンデはたぶん崩れてないと思います。

  • きゃあ

    きゃあ

    私は混合肌ですかね💦
    お仕事マスクもされてますか?
    どうしても鼻が崩れてしまって💦
    リキッド→フェイスパウダーでしょうか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マスクは一応社内はする事になってますが、ここ最近の35度越えになってからは暑過ぎてほぼしてないです😅
    いまだに換気で窓、ドア開けてる会社で部屋も30度とかあるので。
    Tゾーン用下地→全体下地→リキッド→フェイスパウダーです。
    ちなみに全部RMKです。

    • 7月29日
  • きゃあ

    きゃあ

    え、、、なかなかな職場ですね😱
    マスクしなかったらそんなに崩れるの気にならないんですがやはりマスクするとどうなるのか…
    私もTゾーン用の下地今年初めて買いました☺️

    • 7月29日
きゃあ

なんとなくわかります🥺
昼休憩でとるとファンデなくなってます笑

マスクだとすれてリキッド取れちゃうのかなと思うんですが😭
確かにテカるイメージはあります!
リキッド試してみようかな🤔

はじめてのママリ

私はリキッドとクッションファンデは大丈夫ですが
パウダーは崩れやすいです😭

  • きゃあ

    きゃあ

    乾燥肌でしょうか?
    私は混合で鼻はやっぱりテカりやすくてマスクをしてると崩れます😭
    クッションファンデ人気ですよね!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    混合肌です🙋‍♀️
    パウダーはもう何年も使ってないです😂

    • 7月29日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!!!
    リキッド試してみます🥺

    • 7月29日
はじめてのママリ

私は乾燥肌なのでパウダーの方が崩れやすいです😭
クッションファンデが崩れにくくてずっと使ってます!

  • きゃあ

    きゃあ

    私混合肌でややこしくて😭
    冬はかなり乾燥しますが💦
    クッションファンデ人気ですよね🥺

    • 7月29日